« 2年生終了 成績は? | トップページ | アフタヌーンティーでランチ »

「はやぶさ」の川口さんの講演を聴く

あの「はやぶさ」の川口淳一郎さんの講演を聴く機会がありました

はやぶさのミッションとどうやってプロジェクトを進めたか

特に、若い方に送るエール

チャレンジすることをやめた時点で成功はあり得ない

「二番でいいんじゃないですか」

と、後に続くことを選んだ時点で日本の発展はあり得ない

閉塞感を破るためには「創造性」「イノベーション」

トップを走ることを目指してこその日本の現状打破はある

「ぶれない」信念は今の日本の政治に一番必要なことかもしれない、

世界で一番を目指したのではなく、「世界初」を目指したはやぶさ

映画も3本公開されました

渡辺謙さんがやっているものがプロジェクトに近いようですが

映画は映画、事実ではありません。。ともおっしゃっておりました

観てみたいものです

世界初=人類初の偉業を成し遂げたプロジェクトの皆さん全員に

改めて敬意を表します

力強い講演の言葉から

ワタシももう少しがんばってみようかなと元気をいただきました

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 2年生終了 成績は? | トップページ | アフタヌーンティーでランチ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~!
講演、私も聞きたかったです。
昨日、家族で「はやぶさ」の話をしたばかり。
映画もみてみたい。
きっとむちゃくちゃ感動するでしょう。
日本の力ってすごい。
 
まだまだがんばりきってないよな~自分。
と思います(^^;

投稿: 菜の花 | 2012年3月26日 (月) 22時17分

前例のない事を成し遂げると言うのは並大抵の事ではありませんからねぇ。そう言う事をやった人の講演を聴けるなんて、これもまた滅多にある事ではないでしょうから、素晴らしい機会に恵まれましたよね。

投稿: Katsuei | 2012年3月27日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/54264085

この記事へのトラックバック一覧です: 「はやぶさ」の川口さんの講演を聴く:

« 2年生終了 成績は? | トップページ | アフタヌーンティーでランチ »