« 電気つけっぱなしの正体は??? | トップページ | 働く母は午前様になることもある »

○○しながら家事で時間を作る

新しいパソコンはとっても快適

テレビもきれい

このテレビ機能の中に「ながら見モード」というのがある

たとえばネットをしながらテレビを見る、。。。という感じである

YUはいつもテレビを見ながら勉強している

ワタシはいつも何かしながら家事をしている

たとえば歯を磨きながら洗面所の髪の毛を片付ける

化粧をしながら鏡を拭く

ご飯を作りながらニュースをみる

煮物を煮ている時間は新聞を読む

この「○○しながら」という時間をふやすために

ルンバを買い

シャトルシェフを使っている

ルンバのおかげで掃除をしながら自分の時間ができるし

シャトルシェフのおかげで煮物をしながらエアロビにも出かけられる

それからついでにいえば

ちょこっと家事もよい

人によってはまとめて家事をする人もいるけれど

たとえば汚れたらすぐに片付けるとか

朝出かけるときには部屋を片付けていくとか

とにかく帰ってからの時間がワタシの貴重な自由時間なので

この時間を作るためになるべく朝の家にすべて終わりにする

だから帰ってきてから部屋が汚かったりするとがっかりするのよね

一番ほしいのは家政婦さん

ミタさんじゃないけれど

「承知しました」

って、さくさく家事をやってくれる人がいたら楽だろうなあ・・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 電気つけっぱなしの正体は??? | トップページ | 働く母は午前様になることもある »

働く母」カテゴリの記事

コメント

まとめて掃除をするのは大変で、大体いい加減になってしまいます。なので、私は毎朝15分から30分くらい、曜日によって場所を替えて掃除をしています。
今の仕事がそんなに朝早くないので可能ですが、朝早い仕事になったら無理ですよね。そしたら、どうしようって感じです。

投稿: Katsuei | 2012年3月 2日 (金) 08時21分

私は午後から出勤なので午前中に家事は終わらせます。
比較的時間はある方ですが、やっぱり仕事から帰って来てゆっくりする時間がほしいですね~。

ほんと、お金があるなら家政婦さん雇いたいもんです。。。

投稿: 雀のお松 | 2012年3月 2日 (金) 12時04分

あ~ パソコン買ったの?
家のも ながら見 あるよ~

新しいパソコンは さくさくで いいよね~♪

投稿: てっちゃん | 2012年3月 2日 (金) 20時06分

働く主婦は、「ながら」じゃないとねscissors

投稿: ままりん | 2012年3月 2日 (金) 20時10分

私も宝くじ当たったら
午前中に我が家に来て
掃除と洗濯をし
午後からは
アイロンがけと
お風呂の準備と
夕食を作ってくれる
家政婦をやといます^^

夕食の後片付けと
朝ごはんは作るつもり。

それにしても
○○しながらが△□するが
オトコはできないですよね~~

投稿: thumoria | 2012年3月 2日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/54116849

この記事へのトラックバック一覧です: ○○しながら家事で時間を作る:

« 電気つけっぱなしの正体は??? | トップページ | 働く母は午前様になることもある »