« 春も熱中症に注意 ~日ごろからスポーツを!~ | トップページ | 今日は仕事 »

ヒカリエに行く ~ Kitchen ヨネムラでランチ ~ 

この春オープンした渋谷ヒカリエに、長女MIと行ってきました

ファッションフロアは10時開店

レストラン街は11時開店

たぶん混むだろうと思って11時前にレストラン街へ行きましたが

すでに大行列でした

私たちはお昼前に入ることができましたが

たぶん後ろのほうの人は2時間くらい待つのかも。。。??

とりあえず今回は

こちら、6階のKitchen ヨネムラへ

ランチセット1680円

メインを2種類選べます

Dvc00058

ミシュランに3年連続選出されたという米村シェフプロデュースのランチ

Dvc00059_3

特性ポトフ

九条ネギ、新じゃがが入っています

優しい味です
Dvc00060

MIが頼んだメインでしっ種は

カニクリームコロッケとハンバーグ

とろとろのコロッケがおいしい・・

Dvc00061

ワタシは白身魚のムニエルとエビフライ

右上はカレーで、白いご飯にかけていただきます

ネギヌタ??グレープフルーツ風味のソースがかかっています

それからサラダ

番茶がつくはずだったらしいのですが忘れられてしまって飲めなかった

会計の時に気付いたのですでに遅し

残念!ちょっと心残りですね~

Dvc00074
フロアガイドマップ

8階に無料のアートフロアがありました

ナガオカケンメイ氏プロデュースのフロア

下のファッションフロアもよいけれどなかなか個性的で楽しいフロアでした

都道府県のおすすめ品(?)のようなものが売っているコーナーや

都道府県の日替わりメニューを出してくれるレストランがあったりして

隠れた面白スポットとなっていました

せっかくだからお土産も買ってきました

娘にはかわいいランチ用のバッグ

自分にはMU-RAのフープピアス(14K 5250円)

Dvc00091

ついでに買ったスポンジ風のフキン(?)

ムーミン柄と猫ちゃんの柄を買ってみました

おしぼりや食器をふくのによさそうです

Dvc00085

有楽町のルミネは女性用のファッションフロアが充実していましたが

こちらヒカリエは衣料品だけでなく

日用雑貨やキッチン用品など(食材を含む)もたくさんあって

見ていて楽しかったです

混雑しているので、少し落ち着いたらまた来てもいいかな~と思いました

連休中にとった平日の休暇は

お天気もまずまずで楽しい一日になりましたwink

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 春も熱中症に注意 ~日ごろからスポーツを!~ | トップページ | 今日は仕事 »

おいしい店」カテゴリの記事

働く母」カテゴリの記事

コメント

ハンバーグも エビフライも 美味しそう

やはり 上げ膳据え膳は 嬉しいですよね♪

投稿: てっちゃん | 2012年5月 1日 (火) 20時04分

わ~いいな~。
雑貨屋さんも入ってるんですね。
私も使ってます。フキン。
水切れもいいし、きゅきゅって拭けていいですよね。
ムーミンってことは北欧雑貨のお店もあるのかしら!行きたいな~!

投稿: ゆめ | 2012年5月 1日 (火) 21時47分

ゴールデンウィーク中は特に混雑しているんでしょうね。楽しい休日を過ごせて良かったですね。

投稿: Katsuei | 2012年5月 2日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/54604956

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカリエに行く ~ Kitchen ヨネムラでランチ ~ :

« 春も熱中症に注意 ~日ごろからスポーツを!~ | トップページ | 今日は仕事 »