« やっぱりおうちごはんがいい | トップページ | ガラケー(携帯)とパソコン »

朝どりきゅうり

Dvc00130

義母が庭でつっくっていたきゅうり

一番大きなきゅうりを

義母が孫のために残してくれました

YUが庭からとってきたきゅうりです

花がついていて

トゲトゲが痛い

新鮮きゅうり

さっそく朝ごはんにサラダとして使ってみました!

みずみずしく、しゃきしゃきのとれたてきゅうり

実家にいたときは当たり前でしたが

自分のうちでこんなおいしいキュウリが取れるなんて

うれしいですね

「来年からうちでも作ってみようか」(夫)

ぜひお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« やっぱりおうちごはんがいい | トップページ | ガラケー(携帯)とパソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きく育ちましたね
素晴らしい
我が家のきゅうりも 早く大きくならないかな。。。

ちなみに お店で販売している
野菜用の土の袋の下の方に 
小さ目の穴を何か所かあけ
そこにきゅうりの苗とか 植えちゃうのもありだって
それなら 旦那さんも 手間いらずでしょ
来年と言わず
今年 頑張っちゃいましょう(笑)

投稿: てっちゃん | 2012年5月27日 (日) 11時23分

美味しくいただいたのですか。羨ましいですね。

私もさっきまで僅かな庭と戯れていました。

野菜や花を育てると言うことは、理屈抜きに好きです。土を触っていることが本当に心地いいですね。きっと、私たちの心臓の鼓動と何か関係がありそうですが・・・
何かの本で読んだことがあります。畑の土のふわふわ感は農耕民族の日本人にとって心地よく感じると・・・

投稿: ヴィンセント | 2012年5月27日 (日) 15時13分

お~手作りのキュウリが食べれるなんて
とっても贅沢ですね。
それも立派なキュウリ!
新鮮が一番ですね。

投稿: ままりん | 2012年5月27日 (日) 21時37分

ご主人が趣味で野菜を育ててくれたら嬉しいですよね。私も以前、ブルーベリーやいちごにミニトマトなど、食べることが出来るものを栽培する事に挑戦してきましたが、我が家のベランダでは無理なのか、そもそも肥料の与え方、消毒する時期などがまずいのか、さっぱりです。出来ても全然美味しくなかったです。

投稿: Katsuei | 2012年5月28日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝どりきゅうり:

« やっぱりおうちごはんがいい | トップページ | ガラケー(携帯)とパソコン »