« 久しぶりのサイゼリア | トップページ | ドコモ、大混雑 »

働く母の睡眠時間

昨日は飲み会で家に帰るのが遅くなってしまった

平日は仕事でそこそこ遅い

前の職場では自分で時間コントロールをやりやすく

仕事の構想は自分のうちですればよかったので

残業ゼロという日も多かった

今はやらなければならないことが時間内におわらず

家に帰る時間が9時過ぎということも多くなった

それからご飯を作り。。。といいたいところだが

だんだん面倒になってお惣菜が増える

10時ころ夕食にして

洗濯物を片付け

お風呂に入り

ふうっと一息つくとすでに12時近い

すぐに眠くならないのでそのまま本を読んだりして

1時前に寝るようにしている

起きるのはだいたい5時半

お弁当を作り、朝ご飯を作り、片付けして。。。

というのが、いつものペースである

ということで睡眠時間は5時間前後でしょうか

ちょうどよい睡眠時間は人によって違うといいますが

6時間を切ると眠いなあ。。。

そういうのが続くから

正直、眠いです

昼休みは10分ほどでいいから

目をつぶって休息しています

朝の弁当、朝食づくりと

化粧がなければ

あと1時間くらいゆっくりできるんだけどな

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 久しぶりのサイゼリア | トップページ | ドコモ、大混雑 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私は帰りが22時くらいになっちゃいますが、主婦ではないので、夜は夕食を食べてお風呂に入って、ブログを書いて寝るだけですから、24時には寝るようにしてます。起きるのは5時半くらいですから、睡眠時間は5時間から6時間くらいですね。
時々、仕事で更に遅くなると睡眠時間が4時間半なんてこともあり、そんな日はやはり眠いですよ。

投稿: Katsuei | 2012年5月10日 (木) 08時20分

ホントですよね~
一日 5時間弱では 疲れも取れなさそう
私は 大体7時間は寝るように 心がけています
朝4時半に起きるなら 9時半には寝ないとなので
子供達が寝る前に かまわず寝ちゃうことも ありますよ(笑)
週に 1.2度は そういう日を設けられればね。。。

投稿: てっちゃん | 2012年5月10日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/54675333

この記事へのトラックバック一覧です: 働く母の睡眠時間:

« 久しぶりのサイゼリア | トップページ | ドコモ、大混雑 »