« 中学生にスマホは必要か? | トップページ | 久しぶりのWii fit »

つらいつらい二日酔い

いえいえ、ワタシのことじゃないですよ

昨日は課内でプチ打ち上げ会があって

普段忙しい若い人も参加

で、飲みすぎちゃった女子が数名いたわけです

わが課は女性のほうが多いのですが

女子も飲める人は飲みますからね^^

ワタシはPTAのママたちとは12時間以上飲んでいたという記録もあるくらい

まあそれでもオバチャンになると節制できるので

細く長く飲み、

飲みすぎることはほとんどないのですが

昨日は結構いっちゃった女子がおりました

自分の若いころを見ているようでした

ワタシも上野のホームで一人さみしく気分を悪くしていたことや

電車の中で耐えられず、。。。迷惑をかけたこともありました

記憶のなくなったことも何度もあります

さすがに朝起きたら知らない男子が横にいた、ということはなかったけれど

朝起きたら見覚えのないパイナップルが机の上に置いてあったことがあった

そんなあんなことやこんなこと繰り返して

今の大人のワタシがあるのです

気持ち悪くなってしまった女子の気持ち、よ====くわかります

飲みすぎは禁物!!

武勇伝はそこそこにして

がんばって今日の朝はしっかりと仕事に出ておいでよ~

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 中学生にスマホは必要か? | トップページ | 久しぶりのWii fit »

働く母」カテゴリの記事

コメント

2日酔いはつらいですよね。
最近ではそれがイヤでセーブしちゃいますものね。
年かな?

投稿: もうすけ | 2012年5月24日 (木) 07時21分

私もアルコールに弱いようでして、お酒を飲んだ翌日は、実に調子が悪いです。眠りが浅くなってしまう事も原因の一つじゃないかと思いますが、まるで徹夜したかのようにだるい時もあります。
ですので、最近は殆ど飲まないようにしています。
飲み会でも、日本酒なら3合、ビールならジョッキで3杯が限度ですかねぇ?

投稿: Katsuei | 2012年5月24日 (木) 08時33分

あらあら。^_^;
酔っぱらった女の子たちは仕事に来れましたか?
二日酔いで会社に遅刻なんて論外!!だと思いますが、
私も昔はよくやりました(爆)

投稿: ゆき | 2012年5月24日 (木) 09時24分

ほんと 気持ちが良く お酒が飲めると
ついつい ペースアップして
飲み過ぎちゃったり
家の相方も 以前は 毎回泥酔で。。。

でも つまらないお酒よりは
楽しいお酒で あってほしいですよね

日々勉強 なので
若い女子数名も 次回は 気を付けて 飲むでしょ☆

投稿: てっちゃん | 2012年5月24日 (木) 15時16分

こんばんは、ヴィンセントです。

そうですか。武勇伝は別としても、アルコールはそこそこにして楽しく語り合うのがいいのですかね。

でも、ある意味では、そこまで羽目を外して飲めることは素晴らしいことですよ。そのエネルギーが大事なのです。

と、今なら言えるのです。


ゆうままさん職場の方々は、なかなか骨のある方がいらしゃるのですね。いい職場ですね。

投稿: ヴィンセント | 2012年5月24日 (木) 21時32分

ゆうままさんもずいぶん武勇伝があるのですね(^^;
私も若い頃はお酒が、というより飲み会の雰囲気が好きでたまに飲みすぎることがありました。

この歳になると、セーブできるようになるもんですよね。
酔ってきたな?と思ったらちょっとお休みして
冷めてきたな?と思ったらまたチビチビ再開。

子どもたちが成人したら一緒に飲みたいなぁ。

投稿: 菜の花 | 2012年5月24日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/54784307

この記事へのトラックバック一覧です: つらいつらい二日酔い:

« 中学生にスマホは必要か? | トップページ | 久しぶりのWii fit »