« 手に職をつけさせたい? | トップページ | 子どもと電子マネーとクレジットカード »

振袖がしまえない ~前撮り~

土曜日の午後、成人式の前撮りをしました

せっかくだからと学校帰りの次女を呼び

ワタシも訪問着をレンタルして

パパにも来てもらって

長女の撮影の後家族写真を撮りました

ワタシは和服を持っていないので

まったく着こなせていなくて笑っちゃうのですが

記念写真ということで~

Dsc01208_1280x960

女三人でお店の中で撮った写真ですが

顔の大きさが全然違うのでショックですわ

まあワタシは昔の人間だからね、いまさらいいのさ小顔じゃなくたって

家で待つ義父母に見せてあげようということになり

雨の中でしたが振袖を着て帰りました

義父母も大喜び!

義父母の助けもあって無事に成人を迎えることになります

さてさて、困ったのはこの和服

ワタシはしまえないのよ。。。

「まずはちょっと風を通さなくちゃね」

と、義母が和服用のハンガーを持ってきてくれた

てきぱきと義母が長女の和服を脱がせて

片づけ準備

「アタシやっておくからいいわよ~」

ありがたいお言葉に

「助かりますぅ~」happy02

もうすっかりお任せしてしまいました

そして昨日

お昼ご飯の準備をする頃

「振袖、しまったわよ」

ありがとうございます~~~happy02

ということで

振袖のしまい方はよくわからないままでございます

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 手に職をつけさせたい? | トップページ | 子どもと電子マネーとクレジットカード »

働く母」カテゴリの記事

コメント

和服の畳み方なんて、習ってない人には無理ってものです。でもお義母上様が居ない時は困っちゃいますね。習っておいた方がよさそうですね。

投稿: Katsuei | 2012年6月11日 (月) 08時35分

きゃー!とっても素敵ですshine
娘さんも華やかでかわいいし、ゆうままさんも上品に着こなしてますよ。
セレブなマダムって感じ。
家族写真いいですね〜
着物のたたみ方は、覚えてしまうと難しくはないですけどね・・私は日本舞踊やってたので。

投稿: ままりん | 2012年6月12日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/54924889

この記事へのトラックバック一覧です: 振袖がしまえない ~前撮り~:

« 手に職をつけさせたい? | トップページ | 子どもと電子マネーとクレジットカード »