« 悔しさをバネに | トップページ | Miと夕食 ~西川口 竹もと~ »

アイロン嫌い

働く母として結構しっかりと

家事も仕事も子育てもやっている(つもりの)ワタシであるが

ほんとう~にやりたくない家事の一つが

アイロンかけ

しかし今回は

Yuが貸してもらった黒袴に

当然だがアイロンをかけて返さなくちゃ。。。

と、気合を入れてアイロンかけをした

幸い、昨日は暑くもなかったので

アイロンかけながら汗だくということはなかったが

大きな袴

ムスメの袴はいつも洗ったら干しっぱなしで

アイロンなぞかけたことはない。。。

どこをどうやってアイロンをかけたらよいのでしょうか

ひだがあるようでどうなっているのかよくわからない

アイロンも20年以上前のものだし

アイロン台も小さい

と、かなりの言い訳をしながら

なんとか仕上げた袴だが

仕上がり??

う~~~~ん

ワタシ的には普通なのよ。

ごめんねえcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 悔しさをバネに | トップページ | Miと夕食 ~西川口 竹もと~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

家事はいろいろ大変なんですね。
やっていないからよく分からないです^^

投稿: もうすけ | 2012年6月26日 (火) 07時25分

私は週に1回、アイロン掛けしますが、袴は掛けて事ないですね。プリーツの多いスカートと同様に、難しいのではないかと思います。お疲れ様でした。

投稿: Katsuei | 2012年6月26日 (火) 08時15分

お母さん 偉いですね
私なんか 子供が持ち帰る 学校のテーブルクロスとか
洗濯まではするけど アイロンがけは
子供達にさせてますよ(笑)

投稿: てっちゃん | 2012年6月26日 (火) 16時14分

ゆうままさん こんばんは

本当に暫くぶりにコメントをさせていただきます。


忙しくて申し訳ありませんでした。

アイロンがけは楽しいようで案外…かもしれませんね。

実は、今、わが家のアイロンが壊れています。土曜日に購入予定です。

ゆうままさんのブログはいつも新鮮さがあり、感心させらています。

アイロンがけがうまくいった時は気持ちいいですね。ヴィンセントは案外好きですよ!アイロンがけが…

投稿: ヴィンセント | 2012年6月26日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55052077

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン嫌い:

« 悔しさをバネに | トップページ | Miと夕食 ~西川口 竹もと~ »