« 大雨の通勤通学 | トップページ | 流し台洗浄消臭剤~ほっといて~ »

節電と扇風機

蒸し暑い日が続いています

職場ではもちろん冷房など入っていないので蒸し暑く

家でもさすがに冷房はどうよ???

と思い使っていなかったのですが

「暑い」

という家族の声にこたえ

扇風機を出しました

我が家のエアコンは電気料増加の温床

買い替えるお金もないので

節電しながら使うこととして

とりあえずは

真夏までは扇風機で我慢しなさい

ということで先ほど

子供部屋2つ、パパの部屋、ワタシの部屋(寝室)、そしてリビング

家族総動員で5つの扇風機を出しました

湿度は高いけれど

扇風機のある部屋

涼しいです~~~notes

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 大雨の通勤通学 | トップページ | 流し台洗浄消臭剤~ほっといて~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

大雨大変でしたね。
こちらは、台風もほぼ影響ありませんでした。
まだ扇風機を出していないどころか、ヒーターがまだ出しっぱなしなんですが(汗)

投稿: | 2012年6月22日 (金) 22時47分

我が家は先日、寝る時に数時間だけ除湿してみました。要するに台風のせいで湿度が高くなって蒸し暑いのが不快な原因だと思うのです。除湿と扇風機、どっちが消費電力が低いのでしょうね?

投稿: Katsuei | 2012年6月24日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55005251

この記事へのトラックバック一覧です: 節電と扇風機:

« 大雨の通勤通学 | トップページ | 流し台洗浄消臭剤~ほっといて~ »