« 未婚化・晩婚化 ~子ども・子育て白書~ | トップページ | 我が家にLEDがやってきた »

死ぬかと思った ~ボルタレン アレルギー?~

右の奥歯が虫歯になり歯医者に通っています

ちいさいころから歯が悪く、根のほうまでぼろぼろになっているようで

すぐにではないけれど、いずれは抜かなければならないとか。。。シクシクです

で、とりあえず応急の治療をしているのですが

昨日の夜、歯がどうしても痛くなり

夜中に目が覚め、痛くて眠れなくなりました

もらっていた頓服(ボルタレン)を飲んで5分ほどたったら異常な状態に!

フラフラして心臓バクバク

冷や汗かいている

息苦しい。。。

とても立っていられない。。

きゅ、救急車を===bearing

どうしよう~

とりあえず夫を起こし、

「なんか、死にそう、目が回る」

オーバーじゃなくてホントに気分が悪くなったの

30分ほどうずくまっているとだんだん落ち着いてきた

救急車は呼ばなくて済んだ

これ、頓服のせい???

ワタシはアレルギー体質で

造影剤はダメ。湿疹が出る。

でも飲み薬でこんな風になったのは初めてでした

体調不良だったこともあるのかもしれませんが

薬って怖い

ホントに、夜中に死ぬ思いをいたしました

もうこの頓服は飲めません

市販のバファリンでじゅうぶんだわ~

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 未婚化・晩婚化 ~子ども・子育て白書~ | トップページ | 我が家にLEDがやってきた »

健康」カテゴリの記事

コメント

ボルタレンは、私も歯科医から処方されて、飲んだ記憶があります。
間隔を4時間だったか6時間だったか必ずあけるようにと言われた以外は、特に説明はなかったような気がします。
大事に至らなくて良かったです。

投稿: Katsuei | 2012年6月 7日 (木) 08時14分

凄まじいですね。。
大事に至らなくて良かったです。
私も今日歯医者なのですが、
授乳中だし奥歯を抜くのはやめようと
改めて思いました!

投稿: ゆき | 2012年6月 7日 (木) 08時35分

治ると思って飲んだ薬がそんな事になるなんて怖いですね。驚きました。

投稿: 7mum | 2012年6月 7日 (木) 12時24分

その後お加減いかがですか??
薬も怖いですね。
ボルタレン?名前は聞いたことがあるような気がするけれど、私はよくわかりません。。。

めまいというか目が回る感覚、私も最近たまにあるのでよくわかります。
痛いのも辛いけれど、あのぐらぐら感も本当に怖いですよね。

季節の変わり目でもありますし、お気をつけてくださいね。

投稿: ひなぴ | 2012年6月 7日 (木) 13時25分

え~??
大丈夫ですか?
何ともなくて良かったぁ
ホント薬って怖いですね~

投稿: ままりん | 2012年6月 7日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/54895753

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬかと思った ~ボルタレン アレルギー?~:

« 未婚化・晩婚化 ~子ども・子育て白書~ | トップページ | 我が家にLEDがやってきた »