« 月曜日のストレス | トップページ | 認可保育 サービス柔軟に »

車、買う?

我が愛車のカルディナちゃん

いよいよ税金も高くなってしまって

(一定年数以上使用すると税金が上がるのだ)

ボディはボロボロ

もう多少ぶつけても直す気力もない

電動ミラーは壊れて手動状態

ドアの鍵も開けるのにコツが必要になり

エンジン音もうるさい

ワイパーも交換しなくちゃ

・・・という状態がずっと続いているのだが

いよいよ本気で買い替えを検討中である

もちろん新しいローンを組むことになる

ああ、また月々のお金が・・・

ちなみに

家のベランダの修理

お風呂の給湯器も調子が悪く

2002年に買った50型プラズマテレビもだいぶ色落ちしている

夫のXPパソコンもだんだん動きが悪くなった・・・

この夏から、我が家の電気料は月々3000円ほどあがるのだろうか

消費税も増税だし

給料は下がり続ける

子供たちにお金がかからなくなり

住宅ローンが無くなったら

すご~~~~~く楽になるに違いない

ゴールが遠くに見えてきたけれど

まだまだ苦しい中で

車の出費は痛いなあ。。。

覚悟を決めてこの夏、ディーラーを見て回ろうと思います

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 月曜日のストレス | トップページ | 認可保育 サービス柔軟に »

働く母」カテゴリの記事

コメント

いい車選んでくださいね。
報告お待ちしてます^^

投稿: もうすけ | 2012年6月19日 (火) 07時31分

とにかく、消費税が上がれば車みたいに高い買い物をすると、支払う税金がバカにならないですよね。たった3%しか上がらないと言っても、買う車が200万円なら消費税の値上げ分は6万円にもなりますからねぇ。

投稿: Katsuei | 2012年6月19日 (火) 08時05分

悩みますよね~。
我が家も、先週末に車を見に行ったところ。。。
高いよねぇ。。。と思いながら。。

頑張って決断してください☆

投稿: ゆめ | 2012年6月19日 (火) 09時12分

ウチのパソコンもXPで、買い替えしようかと思いつつ今回もスルーで。。
車も税金から管理費とかかりますよね。
懸賞とかで車とかあるけど、身近ですら当たった人を聞かないです。

投稿: ミカオ | 2012年6月19日 (火) 09時25分

借金も 財産だし
お二人が健康なら
まだまだ 大丈夫でしょ

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: てっちゃん | 2012年6月19日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/54999133

この記事へのトラックバック一覧です: 車、買う?:

« 月曜日のストレス | トップページ | 認可保育 サービス柔軟に »