« パパ。出張 | トップページ | ベリーダンスの衣装を着てみたよ »

体がかたいワタシ

ワタシの職場では朝ラジオ体操をしています

冷房の入っていない早朝のラジオ体操

暑いです

ラジオ体操もしっかりやるとじっとり汗をかくし

背中こりのワタシには適度なストレッチになっていい感じ

体の前屈は全く手が下に届きません

そう、子どものころから体のかたいワタシです

ムスメタチも体がかたかったのですが

ベリーダンスをやるMI

毎日家で開脚の練習をしていたところ

だいぶ足が開くようになりました

「一日ちょっとでいいんだよ」

そういうMIの言葉を信じ

先月あたりから

夜開脚の練習(?)をしています

始めたころは

冗談ではなくて90度くらいしか足が開かなかったのですが

1か月ほどたって

100度くらいになったかな

1年続けたら少しは体が柔らかくなるかもしれません

エアロビのような有酸素運動もよいですが

柔軟運動や

筋トレも適度にやって

元気な体を保っていきたいです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« パパ。出張 | トップページ | ベリーダンスの衣装を着てみたよ »

健康」カテゴリの記事

コメント

この時期 動きたくないけど
身体を鍛えるには ちょうどいい時期かも(笑)
年末までに 開脚 180度まで 行けると 良いですね☆

投稿: てっちゃん | 2012年7月19日 (木) 16時46分

ヴィンセントも結構体が固かったですが、柔軟体操してからかなりやわらかくなりました…

大丈夫ですよ…。

投稿: ヴィンセント | 2012年7月19日 (木) 21時58分

私も子供の頃から体が硬くてねぇ。今更ストレッチしたところで、どうにもならんと思いますけど、続ければ効果があるものなんでしょうかねぇ。

投稿: Katsuei | 2012年7月20日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55228522

この記事へのトラックバック一覧です: 体がかたいワタシ:

« パパ。出張 | トップページ | ベリーダンスの衣装を着てみたよ »