« 進路指導の先生からのお手紙 | トップページ | 納豆でおうちごはん »

手抜きの夕食が続いています

今年は仕事の当たり年なのか

夫婦そろって大きなプロジェクトに関係しており

子供たちはなにもない平穏な年ですが

親がアタフタしています

4月中は夫が大変そうでしたが

5月に入ってからはワタシがアタフタし

6月中は夫がバタバタとしていて

月末は二人ともアタフタしていて

予算も人数も限られているのに

上からのオーダーはかなりハードルが高くて大変です

ワタシの職場、小さなお子さんのいる女性も多いけれど

メリハリをつけて残業する日はする、しない日は帰る、と頑張っています

スピード感を持って目に見える成果を!

と求められますがなかなか手ごわい

上司もプレッシャーがあるんだろうなあ。。

なんだか夫婦ともに大忙しの今年、

平日の夕食は外食か中食が続いています(惣菜かお弁当ね)

YUのお弁当も(ますます)手抜きになっており、冷凍食品が増えています

自分のお弁当などはゆで卵とおにぎりだけ、とかです

食生活が悲惨だな~

昨日はワタシが仕事の後飲み会になり

夫は駅でお弁当を買って帰ったようです

その前は夫と西川口のサイゼリアで夕食

来週は夫が出張なのでますます手抜きになりそう

ムスメと外食してしまいそうな予感です

こんな生活が続くと太っちゃうわ

ムスメタチがご飯を作ってくれるとうれしいんだけどなあ。。

せめて朝ご飯だけはしっかりとろうと

ホームベーカリーで焼きたての

パン食ですが

野菜サラダ、ハムや卵、牛乳、果物、ヨーグルト

をワンプレートにして出しています。

夏休みになるとこの辺のルールも崩れそう・。・・

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 進路指導の先生からのお手紙 | トップページ | 納豆でおうちごはん »

働く母」カテゴリの記事

コメント

うちの娘は、テスト休みになった途端に朝起きる時間が遅くなってしまいました。子供が大きくなるにつれて、家族の食事の時間が合わせ難くなって、食生活がいい加減になりやすいですよね。夏バテしないような食事をする事が大切なんでしょうけど、女房にばかり負担を掛ける訳にも行きませんし、なかなか上手く行きませんよね。

投稿: Katsuei | 2012年7月12日 (木) 07時56分

そうですね。わたし夫婦も仕事柄忙しくなる時期が重なります。その時、頼りになるのは娘です。決して上手ではありませんが、「ただいま」と玄関にたどり着いた時に台所からいい匂いがした時は「ほっと」します。

「感謝!感謝!」と言って早速夕御飯をいただきます。助かりますね。

投稿: ヴィンセント | 2012年7月12日 (木) 10時15分

夏休みは本当に恐怖です。今から本音は気が重くて。子どもたちは楽しいけど、必死です。

投稿: ニライカナイ | 2012年7月12日 (木) 10時44分

このところ、叔母が家にいるので晩御飯はまかせっきりです。たまに、叔母がいないと。。。料理するのが億劫になりつつあるダメ主婦です。。
炊事をしてくれる人間がいるって本当に幸せよ。。。

投稿: 雀のお松 | 2012年7月12日 (木) 12時02分

手抜きでも 良いですよ 出来る範囲で十分
 
無理すると ストレスたっぷりに なっちゃいます。。。

投稿: てっちゃん | 2012年7月12日 (木) 17時19分

大変ですよね~。
でも、忙しい朝にそれだけの品数を
ワンプレートで出すなんてえらいです!
まあ、こういう時期もあるよねって感じで。
みんなそれぞれ忙しい、充実した生活を
送ってるってことですよね~。

投稿: ゆめ | 2012年7月14日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/54665537

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きの夕食が続いています:

« 進路指導の先生からのお手紙 | トップページ | 納豆でおうちごはん »