« テストが返ってきて。。部活動どうする? | トップページ | 忙しい3連休 »

優雅な休日~国立新美術館エルミタージュ展~

Dvc00031

仕事がすこ~し一段落したのでお休みをもらいました

学校帰りの長女を誘って

国立新美術館へ

長女はこの3月、本当のエルミタージュ美術館に行ってきたのですが

「お母さんも見てみたら」ということで

ロシアには行けませんがその気分を味わいましょう

Dvc00032

国立新美術館、行くのは初めてです。

平日ということもあり

大行列ということはありませんでした

Dvc00055

よくよくみたら16日までなんですね

ルネッサンス期の宗教画からマチス、ピカソと現代画

長女曰く

「なんか地味なのしか持ってきていないんだね」

だとか・・・

絵の価値はわかりませんがそうなのか??

ときどき額縁にロシア語で何やら書いてあるのを読んでくれました

いや、横に書いてある日本語のキャプチャーと同じことが書いてあるみたいです

本場エルミタージュでは

日本のように絵の解説はついていないそうで

Dvc00058

アイスロシアンティー(ジャムは入っていませんでしたが)とチーズケーキで

お土産はエルミタージュとは全く関係のないチェブラーシュカのファイル

これはロシアのキャラクターです

Dvc00037

これはMIがロシアで買ってきたチェブラーシュカ

あまりかわいくないですね~coldsweats01

おなかを押すとロシア語でなんとかかんとかしゃべってくれます

ロシア、個人旅行はなかなか難しい中で

1か月という短期でしたが留学したMi

とてもよい体験だったんでしょうね

ワタシも行ってみたいです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« テストが返ってきて。。部活動どうする? | トップページ | 忙しい3連休 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

異国の文化に触れる機会は、そんなにないですからねぇ。それにしてもMiちゃんは優秀ですね。

投稿: Katsuei | 2012年7月14日 (土) 08時21分

それはお嬢さん、いい経験なさいましたね。
私も、ロシアにはいけないかも知れないと、もうちょっと前に新美術館行って来ました。
素敵な美術館でしたが、どういう基準で選んだ作品なのかな?とやはり思いました。
お土産は全く一緒のクリアファイルでした。

投稿: らぶ | 2012年7月15日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55190797

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅な休日~国立新美術館エルミタージュ展~:

« テストが返ってきて。。部活動どうする? | トップページ | 忙しい3連休 »