« 蝉のいない夏 | トップページ | 共働きも預けたい幼稚園 »

ラジオ体操

ワタシの小さいころ

夏といえばラジオ体操

毎朝毎朝公民館に行って

スタンプを押してもらうのが楽しみだった

MIもYUも小さいころにラジオ体操はあったけれど

毎日ではなく、7月の最初の1週間のみ

学校に集合だったが

Miは低学年の頃数回

YUは一回も行ったことがない

運動会ではラジオ体操第一はやるけれど第二はやらないので

二人とも第一しか知らない

先日テレビで巡回ラジオ体操をやっていたけれど

ほとんどが高齢者で

子どもは100人に1人くらい?

というほど参加していなかった

たまたまかもしれないけれど

だんだんラジオ体操も

懐メロみたいに懐かしの体操になりつつあるのね

ワタシの職場では

ラジオ体操を毎朝やるのだが

しっかりやると結構きつい

しっかり手を伸ばしたり

体を曲げたりするのが大変になってきているので

この朝の数分の体操だけでもいい感じです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 蝉のいない夏 | トップページ | 共働きも預けたい幼稚園 »

健康」カテゴリの記事

コメント

あぁ、ラジオ体操。ありましたね。でも、私はサボり常習犯でした。今やれと言われても、覚えてないでしょうね。

投稿: Katsuei | 2012年7月24日 (火) 08時08分

先日 テレビで TOKIOの 城島君と 山口君と
少年隊の 東山さんが 3人で ラジオ体操してましたが
さすがに40超えると うる覚えで
3人の体操が 間違え間違えで
結構面白かったです

私はただ今 ウエストを細めるため
一日3分間 X 2回
回転する椅子に乗り
スクイーズ してるんですが
なんか ウエストが 細くなった気が。。。 

投稿: てっちゃん | 2012年7月24日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55267228

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« 蝉のいない夏 | トップページ | 共働きも預けたい幼稚園 »