« 夏休みの宿題はインターネットで調べる | トップページ | お一人ランチ! »

体重2.5キロ減

昨年からbeerを飲むことが多くなったことや

夏の旅行やら暑気払いやらで

気づけば体重がだいぶ増えたワタシ

今日は健康診断ですが

8月の上旬、去年の健康診断時に比べ

4キロ近く増えていることに気づき

これはまずいと思い

3週間で3キロ痩せようとしました

結果。。。?

うふふ・・

この間飲み会があったり

家族で焼き肉屋に行ったりして

一進一退を繰り返し

月曜日の段階で1.5キロ減

これはとても目標に到達しないと

今週はできるだけ仕事後にジムに通い

夜は炭水化物を抜いて

途中飲み会が一回あったけれど

結果2.5キロ減

去年の健康診断時より1.5キロ増ということになりますが

更年期太りということでcoldsweats01

いや、自分では頑張ったほうですよ

今日はbeerを解禁して

夜はぱ~っと行こうかしら

いやいや、せっかくもどりつつある体重

暴飲暴食を避けて

バランスよい食事をして

運動もやって

健康に気を付ける生活を続けなくちゃですよね

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 夏休みの宿題はインターネットで調べる | トップページ | お一人ランチ! »

健康」カテゴリの記事

コメント

自分も仕事から帰ると暑さの反動で結構飲んでいます^^

投稿: もうすけ | 2012年8月31日 (金) 07時04分

すごいですね~!拍手
私もあと三キロほど落としたかったのに、+一キロです。とほほ。
食生活、トレーニング、始めなくては・・

投稿: ひなぴ | 2012年8月31日 (金) 07時46分

自由にお酒を飲めるって健康な事ですよ。私も女房もγ-GTPの値が高いので、アルコールフリー飲料に切り替えようかと話してます。第3のビールの方がお値段は安いんですけどねぇ。

投稿: Katsuei | 2012年8月31日 (金) 08時18分

こんにちは。
ちゃんとやせられるんだ〜尊敬!
わたしはやせたいときにはやせられず、やせたくないときにやせてしまうからな〜。食事減らせる人って尊敬しちゃうわ。


ところで
自然界と仲良くね☆
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

投稿: かげ | 2012年8月31日 (金) 11時29分

なんか、私を見ているよう・・・
体重が短い期間で上下するのは
水分量が大きいそうですよ。
アルコールや冷たいドリンク
シャワーだけのお風呂、アイスなど
カラダを冷やしてしまい、その結果
むくんで体重増ということもあるそうです。
ご用心。

私も健康診断の6月まではいいペースでしたが
またまた8月で体重増です。トホホです。

それにしてもゆうままさんのバイタリティーすごい。

投稿: thumoria | 2012年8月31日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55545470

この記事へのトラックバック一覧です: 体重2.5キロ減:

« 夏休みの宿題はインターネットで調べる | トップページ | お一人ランチ! »