« 埼玉県人口も、初の自然減 | トップページ | 夏バテ?? »

働く母、家族にがっかり(泣)

暑い毎日が続きます

帰ってきてからぐったりしているところに

今朝夫に

「ゴミお願いね」

と出しておいた段ボール類が放置されていた。・・・

段ボール類、2週間に一度なので

この邪魔なもの、どうしたらよいのよ

そして、家にずっといたMiは

この放置されていた段ボールに気付いたはずである

見て見ぬふりか。。。

さらに、ご飯の支度をしようとすると

キッチンの流しには

スイカの食べかす、お皿

これもMiである

早く帰ってきたYuも特に何もしない

ルンバの片づけもしない

大学生のMI、甘やかしすぎた親が悪い

が、もう少しみんな

自分のことだけじゃなくて

いろいろ気づいてくれないかなあ。。。

「働く母は家族を上手に味方につけましょう」

などとセミナーなどでは言っていたワタシだが

自分のところはトンデモな状態である

子供が小さいころはよかったけれど

大学生と中3と、そして夫、

だんだん応援団ではなくなってきていて

ちょっとがっかりです(泣)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 埼玉県人口も、初の自然減 | トップページ | 夏バテ?? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

これには、コメントを書かないわけにはいかない…。そのがっかりした気持ちは痛いほど理解できますよ。家族は、何があっても協力していかなければ…
我が家も思うようにはいきません!!

投稿: ヴィンセント | 2012年8月 9日 (木) 20時55分

こんにちは!いつも子育てスタイルで足跡を残していただきありがとうございます。

うちはまだ小さい子供達ですが、お手伝いしたい気持ちをしっかり育てていかないと!と考えさせられました。
ちなみにうちのママもあまりゴミだしはしないです。。。
あと。。。洗い物も。。。(^^;
帰って来てからのがっかり感、よくわかります。
でも、自分は性格上、放置されているのを見ると放ってはおけずに、なんだか今の流れが出来ちゃった気がします。
家事は嫌いじゃないんですけどね。

投稿: よしパパ | 2012年8月 9日 (木) 23時52分

自分も反省して家庭に協力しま~す。^^

投稿: もうすけ | 2012年8月10日 (金) 07時36分

そうそう、小学生くらいの時が一番手伝ってくれるのかも知れませんね。うちの娘も家事を積極的に手伝うような事はありません。でも、ペットのお世話はやってくれますけどね。

投稿: Katsuei | 2012年8月10日 (金) 07時37分

我が家も酷いもんです。
何を間違ったのかと、頭痛いです。

投稿: ままりん | 2012年8月11日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55386477

この記事へのトラックバック一覧です: 働く母、家族にがっかり(泣):

« 埼玉県人口も、初の自然減 | トップページ | 夏バテ?? »