« 休日でも早起き | トップページ | YUと一緒に川口たたら祭りに行ってきた »

エアコンの買い替えする?

エアコンといえばフィルターを掃除するくらいのワタシ

ちょっと覗いたら

うわ~shock

か、カビが。。。

と気づいたのは先月のこと

どうにかしなければと思いながら

忙しさにまぎれて忘れてしまっていたが

ようやくエアコンクリーニングをすることにしました

らでぃっしゅぼーやにお願いしました

とりあえずリビングと、寝室と子供部屋

建築と同時に入れたエアコンなので

すでに10年以上たっています

一度クリーニングしたこともあるのですが

いつのことだかも忘れました

省エネエアコンでないので

これを買い替えたほうがよいのかもしれませんが

今年の夏はこれで乗り切り

来年度以降

LED電球とともに

エアコンも少しずつ買い換えていったほうがいいのでしょうねえ

電気料も大幅に上がる予定の我が家です

2世帯分の電気料を払っている我が家の夏の電気料は

3万円を超えることも!!

来年の夏は

義父母の部屋から順番に

エアコンを買い替えていかなければならないかなあ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 休日でも早起き | トップページ | YUと一緒に川口たたら祭りに行ってきた »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私もエアコンの買い替えに悩んでいます!
全部で5台のエアコンですが、
屋外のファンが2台に集約されていて、
買い替えするなら5台全部やる必要あり!?
すごい出費になりそうでなかなか思い立てません。。

投稿: ゆき | 2012年8月 5日 (日) 09時47分

昔のエアコンと 今のエアコンでは
電気代が1/2 とか 1/3位 省エネって聞きますが
一大ならまだしも 全部買い替えるとなると
一度には やはり 大変だよね。。。

投稿: てっちゃん | 2012年8月 5日 (日) 12時55分

ひやぁ~、二世帯分支払うとなると電気代も3万円以上になりますか。3人家族の我が家でも1万円超えちゃいますからねぇ。

投稿: Katsuei | 2012年8月 6日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55354735

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの買い替えする?:

« 休日でも早起き | トップページ | YUと一緒に川口たたら祭りに行ってきた »