« ムスメに甘い? | トップページ | ピザ2種 ポテマヨ&キノコとエビ »

衣替え、服を処分?

働き始めて27年目のこのワタシ

バブル全盛期のころはスーツで仕事

ボディコンってやつかしら。あのころの写真はとても痛い感じだわ

ママになってからは服が着られなくなると必死に体型を戻したり

(戻ることはなかったが)

ファッション大好きだからシーズンごとに

「ご褒美」と称してお気に入りの店で服を買ってきたものであるが

最近はいよいよお金もなくなり

服を買う機会はだいぶ減った

とはいえ、制服のないわが職場

それなりにTPOに合ったジャケットやスーツは必要だし

ジャケット嫌いのワタシとしては(肩がこるので)

ブラウスやシャツ、セーターなどで「キチンと」感を出すために

あれやこれや買ったりして

衣替えごとに

あまりに古いデザインや

体型的に入らなくなった昔の服を捨てている

ちょっと前の服でも

背中や腕がぴちぴちで肩がこるということもあるのだ

これが中年女性のつらいところである

ちょっと前はブランド服はリサイクルショップに出していたものだが

デフレの折、

古くなった服は量り売りとなっていることも多く

面倒なので資源ごみの日にえ~いと思い切って出したりする

今日はまだ暑いですが

ここのところ、朝晩急に寒くなったので

いよいよ衣替えしようかなあ

なかなか衣替えをする暇がなかったが

次の連休には

またまた服の入れ替えとともに

処分服をセレクトしなくっちゃ~

セレクトショップで無理して買った服は入らなくなったし

お気に入りだったあの服もデザインが古い

捨てられずに取っておいて

タンスの肥やしとなっていくばかりなので

今回は3年間着ていない服などを中心に

思い切って処分しようと意気込んでいます

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ムスメに甘い? | トップページ | ピザ2種 ポテマヨ&キノコとエビ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私も衣替えしようかなって思ってはいたのですが、結局パジャマだけ半袖をしまって長袖を出しました。来週は、普段着かな?

投稿: Katsuei | 2012年10月 1日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55745631

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え、服を処分?:

« ムスメに甘い? | トップページ | ピザ2種 ポテマヨ&キノコとエビ »