« 主婦に仕事 ウェブが結ぶ | トップページ | たまにはサイゼリヤ »

がん検診、受けていますか?

数年前に乳がん検診で

要精密検査となり

石灰化があって

「カテゴリー3」=良性だが悪性を否定できず

カテゴリー3のうち2割ががんと判断されるとかで

マンモトームで細胞を取って検査したワタシです

結果、良性でございました

(興味のある方はカテゴリー「健康」をご覧ください)

以来、乳がん検診を受けるたびに

「今年も精密検査になったらどうしよう…」と暗い気持ちになる

子宮がん検診では

子宮筋腫があるといわれたり、

異常な細胞があるが様子見だったり

要再検査になったりしたことはあるけれど

精密検査になったことはないのですが

体癌検査のほうはうまく細胞が取れないようで

とりあえず超音波で大丈夫そう、、。。ということは言われているけれど

毎年なんとなく心が重い私です

MIとYUの同級生のお母さんたちは

40代にして乳がん、子宮がんで亡くなっている方もおられるので

気は重いけれど

やはりがん検診はしっかり受けたいものだと思います。。。

結果、どうなるかなあ。。。

気が重いわぁdespair

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 主婦に仕事 ウェブが結ぶ | トップページ | たまにはサイゼリヤ »

健康」カテゴリの記事

コメント


ワタクシも全くほとんどがん検診は行ってないなぁ~coldsweats02

やっぱりきちんと行かなきゃね!
誕生月なので行こうと思いますhospital
ありがとぉ~happy01

投稿: Boo | 2012年9月12日 (水) 07時45分

テレビなどでもとても若いお母さんとかががんになっていたりしますものね。
本当に結果がでるまで落ち着きませんね。
なんともありませんように。

投稿: ひなぴ | 2012年9月12日 (水) 07時58分

先生によっては、胸部レントゲン撮影を行う事により、乳癌になる確率が高くなってしまう。できるだけ受けない方が良いと仰る方もいます。でも、毎年1度は胸部レントゲンを撮ってますよね。若い人は、それ程頻繁に行う必要ないですよね。

投稿: Katsuei | 2012年9月12日 (水) 08時22分

若い人の病気の進行はあっという間だったりします
私の従妹も友達も 30代なのに がんで亡くなりました

子供が優先 自分の体調不良は 後回し
にしていた 2人でしたが
病院に見て貰いに出かけた時には すでに手遅れだったそうです

そんな 寂しい思いをして欲しくないので
女性の方は 乳がん検診 子宮がん検診など
お住まいの市町村でも 無料で見て貰える検診などもあるので
おっくうがらずに きちんと 検診 受けて欲しいです。。。

投稿: てっちゃん | 2012年9月12日 (水) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55625839

この記事へのトラックバック一覧です: がん検診、受けていますか?:

« 主婦に仕事 ウェブが結ぶ | トップページ | たまにはサイゼリヤ »