« ルンバってどう? | トップページ | 今日からお弁当復活~ »

ムスメと一緒にイタリアンハンバーグを作る

昨日の夜見ていたテレビ

ファミレス総選挙

メニューに出ていたハンバーグがおいしそうで

今夜のメニューはハンバーグ

いつもはデミグラスソースか大根おろし付ポン酢で食べるのですが

今日はイタリアンにしてみました

トマトソースはMIが担当

Dvc00089

ニンニク、玉ねぎをみじん切りにして炒め、トマト水煮缶で煮詰めます

塩、こしょうして、ちょっと牛乳を入れて味をまろやかにするのが我が家流

Dvc00091

トマトソースを似ている間にワタシがハンバーグを作ります

その間に、Miが

アボカドとマグロのサラダを作ります

120902_183501

ハンバーグの上に、チーズ、

炒めた野菜(パプリカ、エリンギ、ズッキーニ)を乗せ、

上からトマトソースをたっぷりかけて

Dvc00093

こんな感じ

トマトソース、やや煮詰めすぎた感じですが

おいしくできました

たまにはひと手間料理も

ムスメが手伝ってくれるととっても楽に出来上がります

YU??

宿題をやっていたので…coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ルンバってどう? | トップページ | 今日からお弁当復活~ »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

すごい!
見事なまでの連携プレーですね。

投稿: ままりん | 2012年9月 2日 (日) 23時46分

ハハハ、うちの娘も昨日夏休みの宿題(読書感想文)を仕上げてました。9月1日に提出じゃなくて良かったですよ。
Miちゃんとの料理、楽しそうですね。ご主人も参加できる何かがあると良いのですが、難しいですよね。

投稿: Katsuei | 2012年9月 3日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55565069

この記事へのトラックバック一覧です: ムスメと一緒にイタリアンハンバーグを作る:

« ルンバってどう? | トップページ | 今日からお弁当復活~ »