« 洗濯日和 | トップページ | 衣替え、服を処分? »

ムスメに甘い?

車の免許を取ったのに

まだ一人で運転をしたことがない長女

運転を忘れないように

土曜日に学校に行くときには

長女に運転させて駅まで行き

帰るときに迎えに行って長女の運転で帰ってくるようにしている

今朝も

「帰りは何時?」

「今日はちょっと買い物してくるから9時ころね」」

9時なら帰ってからDVDでも見ながら晩酌できるな~

なんて思っていたら

いつまでたっても帰ってこないし

連絡もない

こちらから連絡しても返事がない

何かあったのかと心配したら

ようやく10時ころ電話があった

「買い物が決まらなくて。」

もっと早くれんらくしろ!

心配するじゃないか

「じゃあ、バスで帰っておいでよ」

散々待たされて迎えに行くほどお人よしではない

が、先ほどまた連絡あって

「12時過ぎる」

もう終バスはない

タクシーで帰ってこいと言っても歩いて帰ってくる長女

歩いて30分もかからないと思うけれど

西川口の駅から若い女性の一人歩きは

ちょっと避けたい

「じゃあ迎えに行く」

ということになってしまった・・・

「甘い」

と夫に言われたが

何かあったら困るじゃないか

確かに甘いのかも

でも土曜の深夜、女子大生の一人歩きなんてやっぱり困る

・・・と

ついつい娘に甘い私です

でも社会人になったらタクシーで帰ってきてほしいわ

おかげで今日は休肝日です(?)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 洗濯日和 | トップページ | 衣替え、服を処分? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

結局親なんて そんなもんですよね

はたから見て 甘い親! と見られるか 
優しい親御さんねって 見られるか(笑)

でも トラブルに巻き込まれないのは お迎えなので
それでよかったのでは☆

投稿: てっちゃん | 2012年9月30日 (日) 06時37分

わが家でもよくありました…
子どもは親の心配をよそに、
自分だけは大丈夫と思っているふしがあります。

実は、今日わが家がそうなる可能性がありますね。

世の中物騒な事件が多いですから

投稿: ヴィンセント | 2012年9月30日 (日) 07時00分

駅から自宅まで距離があると、やはり物騒ですよね。まぁ、止むを得ないのでは?

投稿: Katsuei | 2012年10月 1日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55776528

この記事へのトラックバック一覧です: ムスメに甘い?:

« 洗濯日和 | トップページ | 衣替え、服を処分? »