« お米、月にどのくらい使う? | トップページ | 川口ツーデーマーチ »

働き続ける

9月も下旬となり

ようやく涼しくなってきた感じです

仕事はようやく全体像が分かるようになり

(専門的な部分はまだまだ分かりませんが)

毎日嵐のように一日が過ぎていきます

一つのことをじっくり考えることはできません

どうしようかなあなどと考えを巡らせていると

次の事案がやってまいります

次から次へと湧き起こる難題に

「ああ、これもここの仕事なのね~」

と、日々新しい仕事が増えていく感じです

それでも

「終わらない仕事はないさ」

と鷹揚に構えて

「なんとかなるだろう(何とかしなくてはいけない)」と

なんとかしているつもりですが

たまに失敗をすれば落ち込むし

後味の悪いこともたくさんある

若いころは

自分の目の前の仕事だけを楽しくやっていればよかったけれど

年を重ねてそういうわけにもいかなくなり

やりがいはあるけれども

プレッシャーも大きくなり

いろいろ大変です

子供が小さいころは

子供のことに一生懸命で

こういう仕事のプレッシャーもあまり感じていなかったのかもしれません

仕事に対する姿勢もだいぶ変わったように思います

ず~っと働いているっていうのは

こういうことなんだなあ。。。

と最近しみじみ感じるようになっています

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« お米、月にどのくらい使う? | トップページ | 川口ツーデーマーチ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

年を取ると、いや経験を重ねると、徐々に全体が視野に入ってくるようになり、自分の仕事のできだけじゃなくて、周りとの調和と言うかつじつまと言うか、そう言う事も気にしなければならなくなったりしますよね。自分のやる事ができたからそれで良いって訳にもいかないと言う事が気になりだすと、気が休まる暇が無いですよね。

投稿: Katsuei | 2012年9月21日 (金) 08時10分

ほんと 年齢を重ねると
人の上に立つ行為になるので
気配り目配りが 大変

でも 世の中 順番だから
次の世代に つないで行かないとね☆

投稿: てっちゃん | 2012年9月21日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55704826

この記事へのトラックバック一覧です: 働き続ける:

« お米、月にどのくらい使う? | トップページ | 川口ツーデーマーチ »