« 野菜たっぷりファーストフード?  | トップページ | 一時保育700拠点 »

義母に冷蔵庫を間借りする

冷蔵庫が壊れて

うちの冷蔵庫に入っていたものを

なんとかしなければならなくなった

こんな時に頼りになるのが義母である

事情を話すと

「冷蔵庫も冷凍庫も開けておくから」

ときれいにしてくれて

うちが使う部分を3分の1くらいスペースを作ってくれました

本当にうちの義母はできたお人です

「勝手に持って行ってちょうだいね」

そうはいってもちょこっとお断りの一言を入れて

食材を持ってくる

冷凍食品、牛乳、バター、開封したドレッシング、などなど

なんといっても氷ができないので

冷たい水やビールが飲めないのもさみしい。。。

これは、市販の氷を魔法瓶型の水筒に保存することで対応

本当に冷蔵庫がないと困るわ~

保存ができないので

夕食を作るのがますます面倒になってしまった

余らせずに作ればよいのですけれどね

朝の忙しい時間に

1階と2階を行ったり来たりするのも大変

冷蔵庫、早く来い来い~~~bearing

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 野菜たっぷりファーストフード?  | トップページ | 一時保育700拠点 »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

ほんと 階段の上がり降りって 結構面倒
でも ご飯 毎日 外食ってわけにも 行かないしね。。。

投稿: てっちゃん | 2012年10月 4日 (木) 16時15分

冷蔵庫を借りることが出来て良かったですね。しかし、階が違うと移動も大変ですし、朝の忙しい時間がますます忙しくなっちゃいますね。毎日不便を感じるので、2週間って結構長く感じるかも?

投稿: Katsuei | 2012年10月 5日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/55799578

この記事へのトラックバック一覧です: 義母に冷蔵庫を間借りする:

« 野菜たっぷりファーストフード?  | トップページ | 一時保育700拠点 »