« 生姜茶の季節 ~セゾンファクトリー~ | トップページ | カセットテープは使えない »

博報堂のOBと話す

先日、とある会議で隣になった方(男性)とお話ししました

天下の(?)博報堂を引退された方で

今は別の団体さんで忙しく働いておられます

「40代、50代はそれは大変だよ」

とおっしゃる一方で

「仕事は楽しかったねえ・・・」

誰でも知っているような大きなイベントを任されていたその方の

さらりとした会話の中に

自信と誇りと満足感を感じました

うちの夫も50代初めで

上からも下からも外部からもいろいろある中で

毎日大変そう。。。

そしてワタシ自身も

年を重ねるにつれてどんどん精神的な負担が増していきます

あと10年以上こんなことが続くのだろうかと思うと

正直疲れるな~と思うこともしばしばありますが

それを乗り越えて

引退後は

新たな世界で充実した日々を送り

「いろいろ楽しかった」

と言えるようになりたいものだと感じたところです

仕事はつらいこともあるけれど

達成した時の楽しさもあります

頭の中で

「じ~んせい、楽ありゃ苦もあるさ~♪」

と歌いながら

今日も戦いの舞台に出かけていくワタシです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 生姜茶の季節 ~セゾンファクトリー~ | トップページ | カセットテープは使えない »

働く母」カテゴリの記事

コメント

楽な仕事と言うのはやりがいも無ければ達成感も感じないって事なんでしょうね。

投稿: Katsuei | 2012年12月 1日 (土) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/56208003

この記事へのトラックバック一覧です: 博報堂のOBと話す:

« 生姜茶の季節 ~セゾンファクトリー~ | トップページ | カセットテープは使えない »