« 水回り、SOS | トップページ | 富裕層の消費好調 »

働く母、晴れ舞台(?)を見られない

先々週あたりだろうか

YUが妙に朝早く学校に行っていた時期があった

何やらダンスの練習をしているらしい。。。

ということはわかっていたが

何のダンスなんだか

どんなダンスなのか

衣装はどうするのか

YUに聞いても「?」

大丈夫か。。。と思っている間にダンスの授業は終わり

とりあえずよかったと思っていたら

土曜日の学校説明会で全貌がわかった

どうもダンスの衣装はお友達のお母さんが尽力して作ってくれたらしいこと

ダンスはテーマがあること

火曜日に発表があること

この辺について家に帰ってからYUに聞いても

どうもはっきりしない

「通知、もらってないの?」

と言ったらしぶしぶ通知を持ってきた

なんとクラスで代表するチームが発表するというではないですか

わがYUのグループがクラス代表なのね~

きっと上手なお嬢様がいて

センスのないYUを鍛えてくれたんだろう(ありがとう)

また、衣装を作ってくれたママ、どうもありがとう

お礼を兼ねてママさんにメールすると

テーマも教えていただけた

ただし、悲しいかな

明日は抜けられない仕事があって見に行けない

YUとしては

こういうものの発表は

大っ嫌いなので

親が来てくれないほうがいいと

心の底から思っているようだから

行けないよ

ということになればラッキーなんだろうけれども

ワタシとしては

中学3年間を通して

とくに目立つ役割もなかったYUの最後の晴れ舞台

本当に行けなくて残念ですcrying

ママ友に写メをお願いすると

「大丈夫、可能だったらビデオもとるよ」

とのありがたいお言葉をいただいた

ホント、ありがとうございます

YUの晴れ姿

ちらりとでいいから映っていたらうれしいです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 水回り、SOS | トップページ | 富裕層の消費好調 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も、見られるのは好きではなかったですが
親としては、見たいし、後でしっかりほめてあげたいですね。
ビデオでも、残ればいいですが・・・。
お仕事を持っているとこういうことがありますね。
p(・∩・)qガンバレ!

投稿: | 2013年2月28日 (木) 04時47分

晴れ舞台なのに親に言わないなんて、どうしてそんなに嫌なんでしょうねぇ?もっと自信を持っても良いのではないかと思いますけどねぇ。

投稿: Katsuei | 2013年2月28日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/56840641

この記事へのトラックバック一覧です: 働く母、晴れ舞台(?)を見られない:

« 水回り、SOS | トップページ | 富裕層の消費好調 »