« 働く母、晴れ舞台(?)を見られない | トップページ | YUのスイッチ ~学力診断の結果~ »

富裕層の消費好調

金曜日の日経新聞です

アベノミクス 家計動かす。・・・

(世界の状況に左右されるところもありますが)

株高で富裕層の消費が活性化したとのこと

高級ブランドや高級車などが

売れているようです

株を保有していない我が家には全く関係ありません

むしろ3月4月の教育費をめぐる出費に

どうしたらよいかと頭を悩ませております

そういう庶民の方も多いのでしょう

食費や日用品などは

いずれもデフレ色が強いようで

(正直助かりますが)

デフレのままでは経済としては困りますが

生活するものとしては

食料品がたとえば一品10円上がるだけでも困るわ

電気代は上がる一方だし

円安になったら留学費用はどうなってしまうのかしら

世の中が好景気になって

我が家の給料が上がることもあるのかしら

全く期待できないので

なんとか節約しなくちゃと

相変わらず緊縮財政の我が家です

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 働く母、晴れ舞台(?)を見られない | トップページ | YUのスイッチ ~学力診断の結果~ »

気になる日経新聞記事」カテゴリの記事

コメント

富裕層ではないですが、今年に入ってから、PHSを機種変更したし、タブレットを2台も買っちゃったし、靴も新調しました。来月はエアコンを買う予定だし、4月には住宅ローンの繰り上げ返済を考えていたり、娘の教科書だって買わなきゃなんないし、授業料の支払いもある。なんだかんだで蓄えて置いたお金じゃ足りないかも?

投稿: Katsuei | 2013年2月28日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/56834166

この記事へのトラックバック一覧です: 富裕層の消費好調:

« 働く母、晴れ舞台(?)を見られない | トップページ | YUのスイッチ ~学力診断の結果~ »