« ホームステイの準備 | トップページ | 卵子の数は減っていく »

コンビニの利用頻度は?

昨日の日経新聞から

コンビニエンスストアを利用する消費者が増えているということで

20代から60代の男女1000人に尋ねたところ

4人に一人が

コンビニに1週間当たり3日以上行くと答えたそうです

1年前よりコンビニの利用が増えたのはほぼ2割

逆に2割が

スーパーやドラッグストアなどに行く機会が減ったということです

スーパーの利用を減らした消費者のコンビニでの買い物は

前より多く買うようになったものが

日配品(デイリー食品など)

それから清涼飲料、野菜や果実を買う人も増えたようだ

ワタシなどは

コンビニで野菜を買うことにはなんとなく抵抗がある

新鮮じゃなさそうだし、何より高そう。。。

だけれど、実際は新鮮で安いものが置いてあるのだとしたら

わざわざスーパーまで行く人は減っていくかもしれない

お菓子などはコンビニで買うと高いのでスーパーだし

お肉やお魚はコンビニではみかけないのでやっぱりスーパーのほうが便利

と思うワタシは古いタイプの主婦かしら?

ワタシはコンビニに週3日くらい行っているかもしれない

買うものは100円のチョコやアメ、ガム類でしょうか

ムスメなどは

お弁当やお惣菜が(日配品というのだろうか)コンビニがよいと言って

母のお弁当ではなくたまにはこちらを持っていきたいという

同じ商品が、コンビニでの価格がスーパーと同じようになったら

たぶんコンビニで買うものが増えるだろう

狭い店の中にコンパクトにあるのも面倒でなくてよいし

アイスクリームを安くしてくれないかなあ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ホームステイの準備 | トップページ | 卵子の数は減っていく »

気になる日経新聞記事」カテゴリの記事

コメント

私も、コンビニはあまり行きませんね~。
アイスクリーム、もう少し安いといいのにって私も思います!!300円とか、平気でしますよね~!

投稿: ゆめ | 2013年2月 7日 (木) 12時27分

私は殆どコンビニに行く事はないですね。多分月に1、2回くらいしか利用しませんよ。

投稿: Katsuei | 2013年2月 8日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/56704896

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニの利用頻度は?:

« ホームステイの準備 | トップページ | 卵子の数は減っていく »