« またまた女三人でスパへ行く | トップページ | 主婦目線で店づくり »

お掃除便利グッズで窓のサンを掃除する

昨日はよいお天気だったので

久しぶりにおうちのことをしようと

水槽の大掃除と

窓拭きをしました

黄砂のためか

窓のサンがいつも以上に汚れているので

そんなときの便利グッズ

20130429_091636_2

単純な道具です

ペットボトルの口にブラシをつけるだけ

水を入れて

ブラシで掃除しながら流していくので

固まった砂埃もきれいになります

忙しい働く母には

ありがたいお助けグッズです

窓ガラスは

いつものように

T字型のワイパーでふき取ります

これもいろいろなものがあるようですが

ラディッシュぼーやで買った我が家のワイパーは

スポンジで汚れを落とし、ゴムで水をふき取るタイプ

とってもきれいになるので

気に入っています

窓がきれいになると気分も明るくなります

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« またまた女三人でスパへ行く | トップページ | 主婦目線で店づくり »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

私はGW初日に窓ガラス拭きをやりました。そうそう、T字のワイパーは私も使ってます。乾いた雑巾で拭き取るよる手軽ですし、案外綺麗に水が切れるんですよね。

投稿: Katsuei | 2013年4月30日 (火) 13時37分

ほんと お掃除すると 気持ちが良いですよね

T字のワイパー 家では お風呂場の 結露切りに使ってますが

重宝してます☆

投稿: てっちゃん | 2013年4月30日 (火) 16時00分

便利グッズっていろいろありますが、時々変なものをかって失敗することもありますよね
皆さんのクチコミが参考になってます

投稿: みく | 2013年4月30日 (火) 19時01分

私も確かこんな便利グッズを100円ショップで買ってたことを思い出しました。
どこにやったかなぁ~
掃除すると気持ちいいですね。

投稿: ままりん | 2013年4月30日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/57270081

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除便利グッズで窓のサンを掃除する:

« またまた女三人でスパへ行く | トップページ | 主婦目線で店づくり »