長女と期日前投票に行ってきた
明日は川口市長選挙
ですが、明日は夫の軽井沢ハーフマラソンに同伴しようと思っているので
選挙に行く時間がありません
期日前投票に行くことにしました
長女が一人で選挙に行くとは思えないので
一緒に連れて行きました
現職の強いといわれる市長選なので
期日前投票なんかに来る人がいるのかな
と思っていたら
ぱらぱらと来ていました
ワタシは初めての選挙から
一度も欠席したことのない
選挙優等生です
もはやだれを投票しよう
ということより
「投票に行く」
という行為に
記録をかけている感じです
いまどきの若者は
選挙に行かない人も多いのかな
長女には
せっかくの選挙権ですから
無関心にならず
投票に行くように呼びかけています
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ワタシのお姉ちゃん(2026.06.10)
- 東京都に住みたい?(2026.05.30)
- 車、こすった。。。。泣(2026.05.16)
- 母の日(2026.05.11)
- あっという間に4月が終わります(2026.04.25)



コメント
偉いですねぇ。当日用事があり無理な場合は、私だったら投票しないですね。
投稿: Katsuei | 2013年5月19日 (日) 12時06分