« 蒸し暑い職場の暑さ対策 | トップページ | 野菜ソムリエのレストラン ~FUKASAKU~ »

ひんやりマットを買ってみた

急に暑くなりました

何もしていないのに

ジト~っと汗がにじんできます

昨晩はついにエアコンを入れました・・・

ピークシフトプランの我が家は

夜11時以降の電気料は安いので

夜寝るときはエアコンを解禁しよう。。。

それでも節電モードなので

寝具を工夫してみようと思い

ヒンヤリマットなるものを買ってみました

20130705_230741

ピローパットがおまけについています

PCMシートというものが入っていて

室温が28度程度に設定していれば

ヒンヤリ感が持続する。。。という代物らしいです

確かに

ちょっと触ったときにヒンヤリ感じます

寝返りを打つと、今まで寝ていたところは10分ほどでヒンヤリ感が戻ってくるとか

その効果は?

そうですね

普通のベッドパットよりも

確かにヒンヤリする感じです

ちょっとお値段はりましたが

これで夏が快適に過ごせればいいなあ。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 蒸し暑い職場の暑さ対策 | トップページ | 野菜ソムリエのレストラン ~FUKASAKU~ »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

そうそう これ 快適らしいよね

実家の両親が 使ってます☆

投稿: てっちゃん | 2013年7月 6日 (土) 08時11分

良く眠れないと疲れが取れませんからね。

投稿: Katsuei | 2013年7月 6日 (土) 13時21分

きっと涼しい過ごせます…ねvinsento

投稿: vinsento | 2013年7月 6日 (土) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/57731488

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりマットを買ってみた:

« 蒸し暑い職場の暑さ対策 | トップページ | 野菜ソムリエのレストラン ~FUKASAKU~ »