« ようやく荷物が届く ~EMS~ | トップページ | アポロチョコが好き »

ビール飲みすぎで脳卒中のリスク

いろいろな新聞に載っていましたが

女性の脳卒中リスク

ビール大瓶1本以上に相当するお酒を毎日飲むと

時々しか飲まない女性に比べて

リスクが1.5~2倍になるんだとか

・・・

今日は飲み会だったので

ビール一本と日本酒1合ほど飲んだなあ

控えめでしょ?

その前は寝る前にワイン一杯

その前は缶酎ハイ1本

その前は。。。

あらら

ほぼ毎日アルコールを飲んでいるワタシです

女性のアルコールの適量は

男性の半分とも言われています

夫に付き合って晩酌していると

飲みすぎになってしまうわけです

(付き合わずお酌だけしていればいいのですけどね)

ちょっと飲みすぎのワタシかな

少しお酒を控えよう

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ようやく荷物が届く ~EMS~ | トップページ | アポロチョコが好き »

健康」カテゴリの記事

コメント

私は肝臓の数値が悪いと言われてからは、晩酌をしないようになったので、お酒を飲むのは月に1,2回ですかねぇ。

投稿: Katsuei | 2013年9月28日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/58270799

この記事へのトラックバック一覧です: ビール飲みすぎで脳卒中のリスク:

« ようやく荷物が届く ~EMS~ | トップページ | アポロチョコが好き »