窓口の対応に「怒り心頭」
昨日ドコモに故障を見てもらったばかり
初期化して
一晩かけてカスタマイズして使っていたのもつかの間
やっぱりカメラ、だめです
・・・・
ギャラクシーがダメなんじゃない?
いくらスマホはパソコンとはいえ
なんだか故障が多すぎる?
実はワタシは携帯補償に入っている
以前、夫の携帯を洗濯しちゃったのでね
で、今回は最終的にはこの補償を使うことになったけれど
今日は、ドコモさんは最初
「お預かりして修理します。5,250円かかります」
ワタシが
「携帯補償に入っていますが」
というと、
「料金は同じです」
だそうですが
料金が同じかどうかという問題ではなくて
ここに至るまでにドコモに4回足を運んだし、
そもそも最初に調子が悪かった時に
「携帯補償に入っているんですが」
と申告したのに
とりあえず直ったからとそのまま何度か調子が悪い状況が続いて
2回目に相談に行った時も
「基盤に不具合があるかもしれないので、お預かりして修理することもできます」
と案内されたけれど携帯補償のことには触れられなかった
自分で確認すればよいのかもしれませんが
窓口での丁寧な対応なので
すぐに直るなら、とお話を聞いていた
昨日も補償の話は一切なかったし
今回も
ワタシが念のため
「補償に入っているんですけれど」ともう一度告げて初めて
店員さんがちゃんと答えてくれたものですが
最初から補償の対象として取り扱ってくれるとか
携帯補償に入っているのでそちらを使うこともできると案内してくれれば
ワタシの選択も変わっていたかもしれないし
なにより4回も足を運ばずに済んだのに。。。
よくよくパンフレットを読んだら
わざわざ出向かずインターネットで補償を申告するだけでもよかったらしい
これはワタシが補償についての理解が甘かったということもある
でも、でも、そうはいっても、
4回も店にまで行ったのにそういう情報を教えてくれないドコモさん
今日の窓口のお兄さんは恐縮していましたが
台風の中わざわざ出かけて行って
結局修理を案内されてしまったワタシは
ついにいらっとしてしまいましたよ
ホント
無駄な時間を何度も使わされて
散々な目に合ってしまいました
新しいスマホは明日届く予定です
費用は5,250円かかりますが、
ポイントで2000円ほどで済みます
ま~何度も足を運びましたが
頼めば一日で解決するはずだった事例だと思うと
ますます腑に落ちないものがございます
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コメント
携帯屋さんは本当に当たりハスレが大きいね!
ゆうままさん…血圧上げないで~(ニコッ
投稿: 仁 | 2013年9月17日 (火) 04時26分
お店によって対応マチマチですよね。
深谷店はいい感じの店員さんが多いです。
数回行きましたが、ハズレ無いですよ。
投稿: もうすけ | 2013年9月17日 (火) 07時12分
私はドコモの携帯を使ってはいませんが、沢山のお店が取り扱ってますから、店員さんの知識レベルにも差があるんでしょうね。しかし、4回も足を運ぶ事になるとは、なんともお疲れ様でした。
投稿: Katsuei | 2013年9月17日 (火) 07時58分