« ダイエット成功? | トップページ | 夏休みの勉強の成果は? ~河合模試~ »

留学便り② ~SKYPEで電話~

Miの寮では

同じプログラムで4人が生活しているという

ネットがなかったので

4人でお金を出し合って

WI-FIのモデムを購入したとのこと

ついでに

プリペイド方式で

ノキアの携帯も買ったとか

街の電気屋さんで買ったんですね~

そしてさきほど

つながったネットで

Skypeでテレビ電話してみました~

いまどきは

世界中どこにいても

メールはもちろん

LINEも使えるし

そして本日Skype使ってみたよ

映像の画質はよくなかったけれど

パパ、YU、ワタシがパソコンの前でMIの画像を待つ

おお~

ちゃんと出てきたではないですか!!

便利な世の中になりました

元気そうな長女を見て

安心いたしました

あ、ちなみにこうやっていろいろ連絡ができる手段を試しているだけであって

何もかもが物珍しいので楽しんでいる状況です(最初だけね)

次は荷物を送るときにいろいろ体験することになりそうです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ダイエット成功? | トップページ | 夏休みの勉強の成果は? ~河合模試~ »

大学生」カテゴリの記事

留学」カテゴリの記事

コメント

毎日連絡しているのですね。どうして?留学はある意味では覚悟をして送り出したのでは?我が家では月に2回程度でしたか…まあ…そういうことですか?余り過保護になさらない方が…

投稿: ヴァレセント | 2013年9月 3日 (火) 21時48分

すごい行動力ですね。
今の時代はいろいろ進んでますから~

投稿: ままりん | 2013年9月 3日 (火) 22時00分

素晴らしい!、今は何でもできる。
先が楽しみですね。

投稿: | 2013年9月 4日 (水) 00時35分

Skyoeは画像も送れますものね。普通の電話より、凄いですよね。

投稿: Katsuei | 2013年9月 4日 (水) 07時03分

日本にいるだけでも、LINE、Skypeと便利ですが
考えてみれば海外から始まったソフトですものね。
本当に便利なんですね。

投稿: もうすけ | 2013年9月 4日 (水) 07時29分

使いこなしてますね!
やはりラインやスカイプはインストールしようかしら^^でもあまり電話もメール、好きですが、何しろめんどくさがりなので、今のままでいいかなあなんて。でも娘が海外に、なんてことになったら絶対やると思います。授業はもう始まってるのですか?

投稿: ひなぴ | 2013年9月 4日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/58122339

この記事へのトラックバック一覧です: 留学便り② ~SKYPEで電話~:

« ダイエット成功? | トップページ | 夏休みの勉強の成果は? ~河合模試~ »