« ビール飲みすぎで脳卒中のリスク | トップページ | 鮭とマイタケの炊き込みご飯 »

アポロチョコが好き

昨日の日経新聞

大人が定番子供向けお菓子を買っているという記事

たとえば

キョロちゃんでおなじみの森永チョコボール

購買客の9割が30代

40代以上でも6割

ちなみにピーナッツ味は男性が中心なんだそうです

ワタシはキャラメル味が好きです

銀のエンジェルが当たったことはありませんが

結局おもちゃの缶詰はもらったことはありません

そんな懐かしのお菓子

ワタシはアポロチョコが好き

定番の小さいやつ

イチゴとチョコの三角形のチョコ

それからマーブルチョコやコーヒービート、ベビーチョコ

アソートパックもありますが

昔ながらの大きさのがすきだなあ

ポッキーも大好きで

袋入りのオーソドックスのものをよく買ってきます

キャラメルは

新聞で紹介していた森永ミルクキャラメルではなく

グリコの一粒で二度おいしいアーモンド入りのキャラメルが好きだったな

ミルキーチョコもルックチョコレートも好きだし

カールみたいなスナック菓子も大好き

でも実は一番好きなのは

ガーナミルクチョコ

必ず家に常備しています・・・

あ、結局チョコレート好きってことかな

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ビール飲みすぎで脳卒中のリスク | トップページ | 鮭とマイタケの炊き込みご飯 »

気になる日経新聞記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

私は、森永のチョコボール、
ピーナツが好きです♪
一度でいいから、金のエンゼル、出てほしい~
と、大人になっても、思ってしまいます^^

投稿: k-24 | 2013年9月28日 (土) 15時05分

私もアポロチョコ、とかマーブルチョコレートとかルックチョコレートすきでしたね。それからロッテバッカスだったかお酒が入っているチョコに憧れてましたね。

投稿: Katsuei | 2013年9月29日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/58277106

この記事へのトラックバック一覧です: アポロチョコが好き:

« ビール飲みすぎで脳卒中のリスク | トップページ | 鮭とマイタケの炊き込みご飯 »