« 川口マラソン | トップページ | 3か月で壊れたウオークマン »

就活解禁

昨日から

大学3年生は

就職説明会が始まったみたいですね

我が家の長女のところにも

いろいろな御案内が届きます

リクルートスーツのご案内とか

大学から説明会のチラシとか

長女は1年留年なので

今年の就活はありません

来年はまた

制度も変わるようですし

景気はよくなりつつあるとは言いますが

世の中どうなるかわかりません

グローバル人材が求められているので

そういう意味では有利なところもありますが

逆に

日本に帰ってこないような仕事に就くのも

親としてはなあ・・・

孫は妹に期待することになるかも?

先週一緒に宝塚に行ったHさんのお嬢さんは

昨日は説明会に行くとか言っていた

長女の同級生たちはこれからが大変なのよね

子どもが就職するとようやくひと段落という感じでしょうか

はやく手が離れてほしいと願う一方で

ちょっとさびしい気もします

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 川口マラソン | トップページ | 3か月で壊れたウオークマン »

大学生」カテゴリの記事

コメント

Miちゃんの視野は世界に向いてますよね。日本に居ないとなると合う機会もそうそう無いでしょうし、親としては寂しいですよね。と言う私も殆ど親に会っていない親不孝者ですが……

投稿: Katsuei | 2013年12月 2日 (月) 08時23分

そうそう、私もニュースを見ながらちょうど1年前を思い出しました。
今は就職も決まり、卒業研究の追い込みです。

投稿: ままりん | 2013年12月 2日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/58679375

この記事へのトラックバック一覧です: 就活解禁:

« 川口マラソン | トップページ | 3か月で壊れたウオークマン »