« 懸案引きずっての仕事始めです | トップページ | 会社に縛られない働き方 »

マルハニチロ(アクリフーズ)の冷凍食品

冷凍食品に農薬が入っていた。。。

というニュースが世間を騒がせています

ワタシもお弁当に

冷凍食品が一品が二品入るのですが

ニッスイが多かったから大丈夫かな。。

と思って冷凍庫を観てみたら

あらあら

マルハニチロで発表している

アクリフーズで製造した

エビとチーズのグラタンが入っていました

Id_249603921

回収の対象は群馬の工場で作られたもの

Id_249603721_2

群馬の工場で作られたと書いてあります

これはまさに対象の食品??

HPでは冷凍扱いの着払いにして回収します

とありますが

面倒だなあ。。

148円で購入した4個入りのグラタン

まだ未開封です

このまま使うのもちょっと心配なので

廃棄することにいたしましょうか

食品に農薬を入れるなんて

ひどい話ですよね

かといって便利な冷凍食品は

我が家には欠かせません

事件が早く解決することを願います

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 懸案引きずっての仕事始めです | トップページ | 会社に縛られない働き方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうして農薬が混入したのか分からりませんが、そんな事が日本の工場でも起きるのかとびっくりしました。
我が家もお弁当に冷凍食品は欠かせないものですが、回収対象の商品はありませんでした。
しかし企業としては、このような事故が発生すれば、経営状態が急激に悪化するとこは明白ですから、恨みによる犯行ですかねぇ?

投稿: Katsuei | 2014年1月 7日 (火) 06時48分

毎週月曜日は、いつも仕事帰りに寄るスーパーマーケットの冷凍食品半額の日。
どうしようかな?って売り場覗いたら
迷いながらも大量に買ってる主婦が何人もいました。
お弁当にはないと困りますね。
早く解決してほしいです。

投稿: tootan | 2014年1月 7日 (火) 08時01分

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくおねがいします。
もう遅いですが。。。

うちも何品かよく買っていた冷凍食品があったので(同じくグラタンと鶏マヨ!というやつです)残念です。。。

私も冷蔵庫をみたのですが、年末で全部使い切っていたようです。
明日、たくさん買出しにいくよていですが、やはりちょっと気になりますよね。。。

投稿: ひなぴ | 2014年1月 7日 (火) 08時09分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちにもありそうな予感・・・
確かに着払いは面倒ですね。

投稿: ままりん | 2014年1月 7日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マルハニチロ(アクリフーズ)の冷凍食品:

« 懸案引きずっての仕事始めです | トップページ | 会社に縛られない働き方 »