« つらい花粉症 | トップページ | 風邪でダウン »

乳がん検診 微細石灰化の経過観察報告

5年前乳がん検診で引っかかって

石灰化の部分をマンモトームで検査して

良性

ということだったのですが

3年ほど前からまた健診で

「再検査」

と出ていて

去年はついに

「精密検査」

と出てしまったので

以前マンモトームをやった病院に画像を持って行きました

5年前とほぼ同じ場所に

石灰化がみられるということで

何かあるらしいけれど

採った場所は良性だったので

今回も細胞を取って検査しても

良性かもしれない。。。ということで

とりあえず半年後にまた来てください

といわれて昨日行ってきました

半年間不安でしたが

結果

「変わりないでね」

石灰化はいまだにありますが

増えているということもないので

またまた経過観察

で。

職場の乳がん検診では

毎回違う先生が対応することもあり

画像を比較していただくこともないため

今後は同じ先生に見ていただくことに

来年からは

職場の検診ではなく

紹介された乳腺クリニックで

診断してもらうことといたします

とにかく

すぐにどうこうということがなくてよかったです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« つらい花粉症 | トップページ | 風邪でダウン »

健康」カテゴリの記事

コメント

歳を取るにつれて何かしら体にも心配な部分が出てくるものですよね。自分の体と上手く付き合っていけると良いのですが、経過観察と言われても、日常生活でどう注意すれば良いか分かりませんよねぇ……

投稿: Katsuei | 2014年3月15日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/59285782

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がん検診 微細石灰化の経過観察報告:

« つらい花粉症 | トップページ | 風邪でダウン »