動けない休日の過ごし方 ~映画三昧~
さてさて
肉離れ3日目
松葉づえなしで何とか歩けるようになりましたが
足首などはむくんでいて
悲惨な状況です
昨日も今日もひきこもり状態
そんな日のワタシの過ごし方は
読書・・・・といいたいところですが
やっぱり映画三昧になってしまいました
家にあるDVDコレクションの中から
昨日見たのは
お気に入りのこれ
左から
♪ミスト
軍のミスで異次元につながってしまった街を襲うパニック映画。なんだ、モンスター映画?。。というものではなく、追い詰められた人間の怖さ、集団心理の怖さ、そして最後の救いようのないエンド。。。いやいや、後味悪い映画ですが、よくできていると思います。ワタシは好きです。
♪フィフスエレメント
ミラ・ジョボビッチとブルース・ウィルスがでているリュック・ベッソン監督のSF映画。映画としてはど~でもストーリーですが、途中で出てくるDJに笑い!ディーバの声も素敵。なんといっても若いミラ・ジョボビッチ、かっこいいよ。こっちは明るくハッピーなストーリー、ワタシは好きです。
♪アウトブレイク
アフリカのザイール川周辺から始まった謎のウィルス。これがアメリカのとある町のペットショップに密輸された猿からあっという間に町中に広がる。ダスティン・ホフマン主演。なんだか鳥インフルエンザのヒトヒト感染が始まるとこんな風になっちゃうのだろうかと思わせる、少し怖い映画。よくできてます。ワタシは好きです。
♪ガタカ
未来の世界では優秀な遺伝子を持つものだけがエリート職業につける。生まれながらに自分の将来がきめられている。そんな自分の将来を変えようと、エリートになりすました劣性遺伝子を持つ主人公のストーリー。これにはあのジュード・ロウとかでているんですよね~。日本でも出生前診断が広がりつつあります。その先にこんな世界があるとは思いませんけれど、なかなか深い作品です。ラスト、いい感じです。
今日見る予定なのは
♪ツタヤで借りてきてあったキャプテンフィリップス。新作
♪家にあるDVDたちの中からは
キューブ、マトリックス、ディープ・インパクト(←馬の名前ではありません)
を予定
DVDは本棚の一面を占め
レンタルの1コーナーができるくらいたくさんあるんですけれど
なんだか変わった作品やSFばっかりで、
ジブリやディズニーを除くと
しっとりした心温まるDVDは
我が家にはほとんどありません・・
今買おうと思っているDVDは
1408号室とプロメテウスとワールド・ウォーZかな。。。
| 固定リンク
« 肉離れ | トップページ | 我が家のスイトピー »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ゴールデンカムイを観てきたよ(2024.01.28)
- ゴジラー1.0を観てきたよ(2023.12.10)
- 埼玉、ブレイク?(2023.11.18)
- 久しぶりに映画館にいく(2023.07.28)
- CM多過ぎテレビの映画!(2023.07.02)
「働く母」カテゴリの記事
- ママ友に感謝(2025.02.22)
- 収納整理(2024.09.01)
- 年功序列制とパワーカップル(2024.06.23)
- 娘と近居(2024.05.25)
- 長女の家に泊ったよ(2024.05.20)
コメント
沢山DVDをお持ちなんですね。何度も見ないからと借りる人が多いようですが、気に入った物はやはり手元に置いてあった方が便利ですね。
投稿: Katsuei | 2014年5月 1日 (木) 09時41分