« 我が家のスイトピー | トップページ | セルフイメージ美化 ~年齢は首に出る~ »

広がる家事代行

25,26日と連日で特集されていました

家事代行サービスが増えているという記事

共働き家族だけではなく

単身者や

主婦層にも広がっているということです

たとえば土曜日の記事では

コインランドリーの利用が広がっていることが紹介されていました

1回800円ほどだそうですが

コインランドリーは

10年で3割ほど増えているそうです

また

子どもの送り迎えについても

日本交通の「キッズタクシー」で

1時間4650円からということです

共働き家庭で子供を中学受験させようという時に

やはり子供の送迎は一つ課題です

ワタシは

友達のお母さんや長女に平日の送迎をお願いできましたが

こういうサービスがあったら使っていたかもしれないです

(ちょっと高くてもね)

掃除や料理のほか

買い物に付き添ったり話し相手になったり

そんなサービスもあるようで

内容も利用者も多彩になっているんですね

ワタシが使いたいサービスは

家に帰ったら部屋が片付いていてご飯ができている

というものかな

・・・ま、そんな余力はないので

ちょっと汚い部屋で

御飯も適当でも

とりあえず現状でやっていくしかないのですけれどね

ただ、怪我をしてしまった今回などは

ぜひとも家事代行がほしい。。。

ということで二人の娘とパパに

ここぞとばかりに家事を頼んだ

ワタシでございます

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 我が家のスイトピー | トップページ | セルフイメージ美化 ~年齢は首に出る~ »

気になる日経新聞記事」カテゴリの記事

コメント

うちの女房も、ゴールデンウィークと言っても食事の準備は欠かせないと愚痴っておりました。主婦は休めないですからねぇ。

投稿: Katsuei | 2014年5月 1日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/59531884

この記事へのトラックバック一覧です: 広がる家事代行:

« 我が家のスイトピー | トップページ | セルフイメージ美化 ~年齢は首に出る~ »