いよいよ新学期
さてさてYUは昨日が始業式
我が家のYUさん
いよいよ高校2年生
春休み中は
なんだかんだ言って部活を辞めることなく
合宿にまで参加し
「つかれた~」といつものように
だらだらとパソコンをやりお昼寝三昧、、、?
いえいえ、
3月からは個別の塾にお試しで通い
とりあえず4月以降も続けてみようか
ということになりました
「今まで忘れていたところを思い出した」
とYU
忘れているところがどれだけたくさんあるのかわかりませんが
春休みに入る前よりは
少しはやる気が出たようです
今は数学だけをやっておりますが
いずれ英語も始めたい
本当は
学校の勉強だけで大丈夫
塾など行く必要はありません
という学校のお言葉ですが
本人が学校の宿題をフォローできなくなってきているので
今の塾でどのように結果が出るのか
中間試験くらいまで
様子を見てみようと思っております
部活も高2ともなれば
なかなかきつそうですが
本人がなんとか頑張ると言っているので
文武両道。。。になればいいんですけれどね
不安の理系
なんとかなればいいんだけど。。
| 固定リンク
「大学受験」カテゴリの記事
- 国立大学入試(2017.02.26)
- センター試験間近(2017.01.12)
- 次女、入学式用のスーツ購入(2016.03.16)
- 大学受験の英語は大事(2016.03.11)
- 進路決定(2016.03.07)



コメント
家の娘も学力にかなりの不安を抱えています。センタ-も変わるようで、理系の場合は、物理、化学、生物を受験するようで、文系は基礎物理、基礎化学、基礎生物、数学も文系は数1数2理系は数1A数2Bとなんだかセンタ-も今までとは違い???となっています。
家の場合はセンタ-模試を利用しようと考えています。
どうなることやらです。
投稿: poti | 2014年4月 9日 (水) 07時05分
新学期始まりましたね。
剣道続けるんですね~偉い!
投稿: ままりん | 2014年4月 9日 (水) 20時33分
高校生になって塾に通っている子の多くは部活に入っていないとか、3年になって引退しているとかですよね。やはり運動部に所属していると疲れているので、塾の勉強には身が入らないでしょうからねぇ。
投稿: Katsuei | 2014年4月10日 (木) 08時24分