« ラデュレのチョコをもらったよ | トップページ | 母の日のケーキ ~サンベール~ »

お母さんに感謝していること~母の日~

今日は母の日

昨日の日経新聞プラス1

何でもランキング

お母さんに感謝していることはなんですか?

共働き世帯向けの情報サイト日経DUALとのコラボ調査らしいです

「あなたのこどもでよかった」というテーマで

shine1位 必ず味方でいてくれる

shine2位 どんな時も見放さない

shine3位 弱っているときに励ましてくれる

そうですね~

どんな時も母は味方でしたし

子育ても手伝ってくれたし

特に子育てや介護の面では

とてもワタシなどにはできない献身的な姿

尊敬です

専業主婦だった実家の母、今年80歳

帽子を送りました

「その姿勢、人生の極意です」というテーマの下

notes1位 誠実に生きる

notes2位 気配りを欠かさない

notes3位 常に明るく前向き

という結果です

これは、ワタシの義母に当てはまるなあ

気配り上手、明るい、見習わなくちゃです

義母にはお花を送ります

ワタシも子供たちから

どんなふうに思われているのか

「今日は母の日だよ~」

と朝食の時に主張してみた

「おめでとー」

ときのない返事が返ってきた

・・、ま、女子高生と女子大生のムスメなんてそんなもんサ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ラデュレのチョコをもらったよ | トップページ | 母の日のケーキ ~サンベール~ »

気になる日経新聞記事」カテゴリの記事

コメント

おや、お嬢様達からは、「おめでとう」の言葉だけでしたか?それでも気持ちがこもっていれば良いのですが、気のない返事だなんてねぇ。

投稿: Katsuei | 2014年5月12日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/59616646

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんに感謝していること~母の日~:

« ラデュレのチョコをもらったよ | トップページ | 母の日のケーキ ~サンベール~ »