« 大学受験生の母 | トップページ | サイゼリア »

筋トレ&脳トレ

最近忙しくて

平日ジムに行く時間がないけれど

日曜日だけはしっかりジムに行っています

これまで

エアロビとエアロステップが多かったのですが

筋トレも始めるようになりました(いまさら)

細マッチョなインストラクターのお兄さんの掛け声と音楽に合わせて

バーベルかついでスクワットしたり、という感じのクラス

マシンを使ってもよいのですが

つらい筋トレは一人ではムリ

楽しくない…

インストラクターの若いお兄様が

「あと5回、4回、3回、、、、はい!ラスト~。そのまま持ち上げて~!!」

などと応援してくれるので

なんとか続いています

昨日は左右5キロずつつけてスクワットしたら

さすがに足が疲れたわ~

筋トレクラスは男性陣が多く

皆さんとっても重そうなバーベルを担ぎ

「うぉ~」なんて声を出したりしながら

とてもストイックなクラスです

は~

筋トレの後は10分休んでステップです

足に相当疲れが来ているので

肉離れにならないようにしないとね

ステップの場合は

記憶力が悪いワタシはなかなか覚えられなくて大変!

一つの動きならよいのですが

3つくらい違う動きがあると

どうも覚えられない

毎回毎回覚えられない

直前にやった動きとかすぐに忘れてしまうので

トホホである

ステップのクラスは楽しいけれど

体力、というより

脳トレクラスと化しているワタシです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 大学受験生の母 | トップページ | サイゼリア »

健康」カテゴリの記事

コメント

最近全くジムにいってないなあ。すっかり幽霊会員になってしまってます。ステップのクラス、身体もだけど頭でも全く覚えられなくて、、、ダンスが得意なムスメ曰く、身体が覚える、、っていうけれど、わたしはまるでロボットのようです(笑)音楽に合わせて身体が勝手に動く、、、そんな日がわたしに来ることはなさそうです。

投稿: tootan | 2014年6月30日 (月) 20時46分

40超えるとどんどん筋肉を失うと言いますから、定期的に運動するのはとても健康に良いことですよね。

投稿: Katsuei | 2014年7月 1日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/59899009

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ&脳トレ:

« 大学受験生の母 | トップページ | サイゼリア »