« 少子化社会対策白書 | トップページ | YU、17歳の夏 »

秩父でお昼ご飯 ~みそポテト~

今日も一日出張で

午前中は長瀞

午後は秩父

夕方は熊谷

と、県内3か所をスピードで移動

台風が心配でしたが

雨もほとんど降らず

途中陽も差したりして

なかなかの出張日和でした

今日のお昼はここ

お花畑駅を降りたところにある屋台

「はなゆう」で

20140710_140812_1024x768


20140710_140820_768x1024

秩父のB級グルメ「みそぽてと」と

秩父そばを食べました

20140710_135135_1024x768

20140710_135138_1024x768

みそポテトは甘辛の味噌が絡めてある揚げたジャガイモ

おいしいです

冷し秩父そばにしたら400円でしたが

安い

味噌ポテトと合わせて700円でした

ビール瓶のケースをひっくり返した椅子に座ってのお昼ご飯でしたが

なかなかおいしゅうございました

ここはマックのない秩父駅周辺での

地元女子高生の憩いの場なのかなあ

女子高生たちが一緒にカウンターでお昼を食べておりました

のどかでいいなあ~

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 少子化社会対策白書 | トップページ | YU、17歳の夏 »

働く母」カテゴリの記事

埼玉県の観光・物産」カテゴリの記事

コメント

好きです、みそポ☆。

投稿: サイタマニア イシ★バシ | 2014年7月11日 (金) 02時14分

電車での移動だったんですね。
秩父線、20年以上乗っていませんね。

投稿: もうすけ | 2014年7月11日 (金) 06時47分

素朴な感じのお店で、何か和みますね。

投稿: Katsuei | 2014年7月13日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/59961093

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父でお昼ご飯 ~みそポテト~:

« 少子化社会対策白書 | トップページ | YU、17歳の夏 »