« 関東地方は暑い | トップページ | 家事代行って使ってる? »

長女のツナクリームパスタ

久しぶりの家での料理

冷蔵庫を覗くと

あらら

予想通りですが何もありません

家にいた長女に

「あるものでなんか作るのてつっだって」

「いいよ~」

最近だいぶフットワークの軽い長女です

パントリーと冷蔵庫をのぞいて

牛乳、小麦粉とパスタとツナ缶があったので

スパゲティをつくってくれることになりました

長女が家族のために料理するなんて実は久しぶり

ラッキ~

作り方

①玉ねぎとツナをバターでいためます

塩コショウで適当に味付けします

②小麦粉を適当に混ぜてさらに炒めます

③頃合いを見て牛乳を少しずつ入れ

④いい感じにとろみが出てきたらソースの出来上がり

これにパスタをゆでて

ソースをからめて

はいどうぞ!

これに、粉チーズとパセリ、それから黒こしょうでちょっとトッピングします

長女はワタシと同じで

分量など計らず目分量、適当です

留学kでの自炊経験がこんなところに生きているのかな

簡単ツナのクリームパスタ、長女風、でした

Lunch

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 関東地方は暑い | トップページ | 家事代行って使ってる? »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

子供が料理やってくれると助かりますね。
家は男の子だから中々無いですが・・。

投稿: もうすけ | 2014年8月25日 (月) 06時45分

MIちゃん、市販のパスタソースを使わずに、自分で作るんですね。凄いですねぇ。一の娘は全然ダメダメです。

投稿: Katsuei | 2014年8月25日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/60204141

この記事へのトラックバック一覧です: 長女のツナクリームパスタ:

« 関東地方は暑い | トップページ | 家事代行って使ってる? »