« 大宮駅でランチ | トップページ | サイゼリヤ »

スポーツ消費 活気

23日土曜日日経新聞夕刊

健康志向の高まりを背景に

スポーツ消費が増えているそうです

今年1~6月に

1世帯が運動湯具の購入や施設の利用に使った金額は

平均で2万2655円ということです

結構かけていますね…

運動用具類や

スポーツクラブ使用料

スポーツの月謝などが内容です

ワタシもジムに1万円以上払っています

夫のマラソンは靴代とウェア代くらいですが

それなりにかかります

ついでに次女の剣道は部活ですが道具にお金かかります

我が家の義父母はもうスポーツということはないですが

ああ、先日ウォーキングマシンを購入したっけ

これは健康器具?かなあ

ワタシの行っているジムでも

高齢者の方が増えつつあります

ワタシが若いころは

エアロビは若者のスポーツというイメージでしたが

いまや

中高年が楽しむスポーツという感じ

20代の方なんて見たことないわ

ワタシもエアロビを始めたのは30代で

美容、ダイエットというより

体力維持のために始めたものです

そして今や

エアロビはどちらかというと

体力維持のほか脳トレとかしています

記憶力が悪いので

いくつかのパターンを繰り返していくうちに

前の動きを忘れちゃうんですよね

頭を使いながら行うこういう運動は

ボケ防止にもいいというので

ワタシにぴったりです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 大宮駅でランチ | トップページ | サイゼリヤ »

気になる日経新聞記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/60200609

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ消費 活気:

« 大宮駅でランチ | トップページ | サイゼリヤ »