« 人間ドッグの結果 | トップページ | ヘアアイロン、火事に注意! »

手抜きかぼちゃのポタージュとパエリア風

4泊5日のつらい部活の夏合宿も終了

ということで

今日はYuの好きな料理にしよう。。。

とはいっても

台風だし買い出しに行くのは面倒なので

なんとなくありもので

最近お気に入りの無印良品のパエリアの素を入れた炊き込みご飯

パプリカとエビとツナを一緒に入れて炊き込んで

鶏肉を焼いて乗っけます

20140810_193648_1024x768
タジン鍋の入れ物に盛り付けると

あら、パエリアみたいでしょ?

それからかぼちゃのポタージュ

適当なワタシは

かぼちゃと玉ねぎをコンソメで煮込み

これをフードプロセッサーでつぶして(ほんとは濾せばいいんだけど)

ちょっと粒の大きいままこれをスープに戻して

牛乳を入れてひと煮立ち

20140810_192030_1024x768

ポタージュみたいでしょ

かぼちゃを煮ている間に

ジャガイモをチンしてつぶし

キュウリとゆで卵を入れてポテサラを作る

ということで

今日は洋風のごはんとなりました

あ、ポテサラの写真撮るの忘れたわ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 人間ドッグの結果 | トップページ | ヘアアイロン、火事に注意! »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

YUちゃん、合宿お疲れ様でした。この頑張りは、来年の夏の頑張りに繋がりますよ。

投稿: Katsuei | 2014年8月11日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/60130377

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きかぼちゃのポタージュとパエリア風:

« 人間ドッグの結果 | トップページ | ヘアアイロン、火事に注意! »