« 筑波山登山 ~登山者で渋滞!~ | トップページ | タベタリーノで家族でランチ »

衣類乾燥機(乾太くん)が壊れちゃった(泣)

忙しく働く母を

けなげに応援してくれていた乾太くんが

ついに息絶えてしまいました。。。

もう3年くらい前から調子が悪かったのですが

15年も使っていたので

そろそろ寿命かな~

と思っていたところなので

やむをえませんが

トホホです

電気の乾燥機に比べて

仕上がりはふわっふわだし

ガス代もそれほどかからないし

何より時間もかからず

タオルなどの厚物や

ジャージなどもすぐ乾いてしまいます

これから冬の時期にかけて

困ったなあ。。。

と思っていたら

来週から

エネスタ川口店で

ガス器具の特売会

助かった~

けれど

乾太くんは割引価格でも11万円!

きついな~

自分で干せばいいじゃない

そう思うところでしょうけれど

もう何年も乾燥機を愛用してしまったので

(もちろん乾燥機を使わないものもありますが)

毎日毎日すべての洗濯物をベランダに干しに行くのはちょっと、、。。

これまでは2日に一度くらいのまとめ洗いだったのを

現在毎日毎日少しずつ洗濯して

タオルから何からベランダに干すのですが

これでだいたい10分くらいとられている気がする

時間は買うもの

そんな感覚のあるワタシなので

この10分がもったいなくてね

一つ一つ干すのも面倒だし

早く来週にならないかなあ

乾燥機、すぐ来てくれるといいんだけどなあ。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 筑波山登山 ~登山者で渋滞!~ | トップページ | タベタリーノで家族でランチ »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

ゆうままさん こんにちは

ガス乾燥機 ほんと あっという間に 乾きますよね

干したり 取り込んだり 頑張ると

生活の リズム も 代わっちゃうから

無理は しない方がいいね。。。

待ち遠しいね かんたくん♪

投稿: てっちゃん | 2014年10月26日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/60545086

この記事へのトラックバック一覧です: 衣類乾燥機(乾太くん)が壊れちゃった(泣):

« 筑波山登山 ~登山者で渋滞!~ | トップページ | タベタリーノで家族でランチ »