« 22歳の子供のいるママ飲み | トップページ | 夫の協力は? »

キッチンクリーニングをたのんでみた

毎年この時期に大掃除

土日を利用しながら少しずつ。、、

というのが理想ですが

なかなか忙しくて手が回らないうえに

今年は土日出勤が多く

12月も2回ほど日曜日がつぶれます

(エアロビにも行けないよ)

ということで、

キッチンのお掃除を

外注することにいたしました

(お金かかるけどね)

レンジの分解清掃と

キッチンの壁面やコンロまわりのお掃除

あまり料理しないワタシですが

やはりレンジフードの中のほうは

油で汚れていたり

壁面の油汚れもピカピカ

キッチンクリーニング

5時間で3万円なり

安いか高いか?

そりゃ=高いでしょ

自分でやればタダですからね

それでもこうして

ワタシがお金を払うことで

経済が潤うのさ!

といつものように勝手な屁理屈を心の中で唱えて

諭吉さんを手放すワタシでございます

レンジフードとキッチンの仕上がり状況は

まあまあ、、、かな

欲を言えば人造大理石の表面をもう少し滑らかにしてほしかった、、、

あ、これは別料金みたいね

天井や床やキッチンコンロ側ではない壁も掃除してほしかった、、。

もちろんこれも別料金ね

ということで、キッチン全面は全体をクリーニングしたので

今年の大掃除はとっても楽になりました

12月中もイベントがあって休日出勤が続きます

クリスマスツリーもまだ出していない

あ~。ほんと。今年の師走はいつも以上に忙しそうです

(クリーニング。25000円くらいならもっと満足なんだけどね)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 22歳の子供のいるママ飲み | トップページ | 夫の協力は? »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

ゆうままさん

私もまさに今やってもらっています。
お風呂とキッチンで4万円です。
まだ仕上がりは分かりませんが、換気扇レンジから黒い油のカスがごっそり^_^;
これは自分じゃできないなー、と感心です。

投稿: ゆき | 2014年11月30日 (日) 11時35分

台所の大掃除は本当に大変ですからねぇ。3万円と言われると高いなと思ってしまいますが、自分でやってもなかなか綺麗にはなりませんからねぇ。

投稿: Katsuei | 2014年12月 1日 (月) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/60730618

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンクリーニングをたのんでみた:

« 22歳の子供のいるママ飲み | トップページ | 夫の協力は? »