« 講演会で失敗 | トップページ | 結婚式 ~花嫁の母のキモチ~ »

肩、回復

ちょうど2週間ほど前から

肩に激痛で

夜も眠れないほどで

先週木曜日に

医者に行ったところ

肩に石灰がたまっている

と言われ、

いわゆる50肩とは違う病気ですということで

「注射で治る人もいます。だいたい3割の方は1週間でよくなります」

とにかくなんでもいいから

注射して~とお願い

幸い3割の人に入ることができたようで

今はすっかり良くなりました

石灰ができやすい体質なんでしょうか

加齢なんでしょうか

乳がん検診でも

石灰化で引っかかるワタシ

肩は再発することもあるようなのですが

だんだんいろいろガタがきた体ですが

引き続き

ラジオ体操とエアロビと筋トレで

体力づくりを続けていこう

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 講演会で失敗 | トップページ | 結婚式 ~花嫁の母のキモチ~ »

健康」カテゴリの記事

コメント

祝回復!痛みを感じるということは人体機能が正常稼動していると言うことですよ。損傷があっても痛みを感じなくなったら...あ~怖っ

投稿: kumazi | 2015年2月21日 (土) 14時23分

前回の記事の講師のお仕事で緊張して石膏のように固まってしまったのが石灰化の原因ではないでしょうか。
リラックスして物事に臨めば石灰化は治る!
なんちゃって。回復されてなによりでした。(^O^)

投稿: カノッチ | 2015年2月21日 (土) 19時03分

肩の痛みが緩和されたようで良かったですね。年齢を重ねるにつれて色々と問題が出て来ますよねぇ。自分の身体と上手に付き合っていかないといけませんよねぇ。

投稿: Katsuei | 2015年2月22日 (日) 07時20分

ゆうままさま、

短期間で肩の痛みが取れて良かったですね!

私は痛みは相当長引いたし
いまだに動きは半円ですからね…
運動不足のツケ!と思ってます

投稿: ゆーほ | 2015年2月23日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/61170518

この記事へのトラックバック一覧です: 肩、回復:

« 講演会で失敗 | トップページ | 結婚式 ~花嫁の母のキモチ~ »